« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »
 
2011年11月25日

12/2(金)はWゲスト!!

ライン

来週のゲストは・・・。

6時台に 広島在住のシンガー リク魂ではすっかりお馴染みの

二階堂和美さん。

(12/4 広島クラブクアトロでのライブが近づいています)

 

そして、7時台には 広島出身、サウンドクリエイターであり

DJ、リミキサーとしても活躍中の

M-Swift

(12/3 広島のEdgeでリリースツアーあります)

 

どしどし、質問メッセージなど待っています。

 

それと!!

 

12月5日~のHFMはサンクスリスナーズウィーク!

もちろん、リク魂でも豪華プレゼントを用意して準備しております。

リク魂では、今年よく聴いた曲、お世話になった曲のリクエストを大募集!!

 

HFMのDJ陣が特設ホームページで感謝の気持ちを表現していますので

こちらもご覧ください。

⇒感謝のキ・モ・チ

 

 

 

フタバ図書TERA 洋楽担当 大林さん

ライン

今日の「HOT アイテム」のコーナーでは
フタバ図書TERA 洋楽担当の大林さんが初登場!!
(中3の時にニルヴァーナの「ネバーマインド」を買い
 それ以降、主に洋楽のROCKを中心に聴いてきたそうです)

初登場ということで、スタジオの外には
心配なのか!?興味本位なのか!?
たくさんのスタッフさんが応援団として駆け付けてくれました。

ということで、みんなで写真をパチリ。

2011-11-25 17.36.02.jpg

洋楽担当から、J-POP担当や、韓流担当などなど・・・。

フタバ図書TERAには、それぞれのジャンルのスペシャリストさんが
ちゃんといらっしゃいますので

分からないアーティストさんや、疑問、
オススメのアーティストなどなど、
なんでも聞いてみると、きっと解決してくれますよ。

 
2011年11月21日

今月のマンスリーPUSHはTEE♪

ライン

11月、リク魂とフタバ図書が
タマシイ込めてPUSH!PUSH!するのは
TEEのミニアルバム「Baby I Love You」(11/9リリース)

シェネルとの夢のコラボ「ベイビー・アイラブユー」
(love with シェネル)や、
「電話で抱きしめて」「愛し続けるから」
さらに新曲も入った超名盤★
この秋冬はマストで手に入れたい、
"ラブ"が詰まったミニアルバムです♪

このミニアルバム、
フタバ図書TERAで購入すると、
ポイント5倍となります!! 

ぜひリクエスト魂を公開生放送している、
フタバ図書TERAでゲットしちゃってくださいっ!
(ポイント5倍は11/30までです★)

 
2011年11月18日

庄司、電子レンジを買う。

ライン

番組終了後。

いつものように、フードコートへ行って
晩飯を食う。

いつもなら庄司さんは、
リスナーさんからのメッセージを
もう1度、読み返したりする時間なのですが

もうすぐはじまるサンクスリスナーズウィークに関して
庄司さんに宿題が出されたので
そのことで庄司さんは手が一杯に。

ご飯も食べずに悩んでも
フードコートでは宿題は終わらず。。。

結果、こんな場所で
せっせと宿題をするハメに・・・。

2011-11-18 22.13.34.jpg

なんだか、哀愁漂ってますよ~。
そして、マチコも暖かく見守ってます。

この宿題、近日ホームページなどで見ることができる予定なのでお楽しみに。

それが終わると庄司さんはお買いものへ・・・


5分も経たないうちに帰ってきたと思ったら
結構でかいもの持って帰ってきました!!

2011-11-18 22.23.21.jpg

「なんだ!?なんだ!?」と思ったら
電子レンジGET!!

2011-11-18 22.23.43.jpg

チ~~ン。

 

まなみのりさ

ライン

番組準レギュラー、まなみのりさでーす。

2011-11-18 19.56.56.jpg

最新シングル「ドレみそ☆ロック!/Home Again~愛のみそ汁~」が
11月14日付・オリコンインディーズ週間シングルチャート
初登場10位を獲得!!(拍手)

それでも、「まだまだ上を目指したい!」と
現状に満足していない3人に
とても、頼もしさを感じました!!

がんばれ~!まなみのりさ~!!
ということで、みんなで3人を応援しましょう!

現在、まなみのりさは「ご当地アイドルNo.1」を目指して
「ご当地アイドル No.1決定戦 U.M.U AWARD 2011~地域活性アイドル大図鑑~」

にエントリー中なんです。

まなみのりさは今日、11/18の時点で
「中国・四国エリア代表候補」3組の中に残っています。

決勝大会に進出するには
U.M.Uの公式サイトにあるブログへの応援コメントや
動画の再生回数が選考基準となります。

サイトへは、こちらからジャンプして下さい。

目指せ!ご当地アイドル No.1!!

 

竹内電気

ライン

前回リク魂に来たときは
竹内さん、山下さんのお2人でしたが
今日は、メンバー全員で登場!!
竹内電気!!ビリビリ
2011-11-18 18.31.38.jpg

明日、FUNKISTとのライブが決定している竹内電気!
FUNKISTもアヤノンスタイルにゲスト出演していたということもあり
FUNKISTのオガチさんからメールが来たり
竹内電気のメンバーへサプライズメッセージがあったり
仲のいいっぷりが伺えました。

そして、ボーカルの山下さんがカンペ見ながら歌っていることや
打ち上げでアイドルの深さについて盛り上がっていることも
暴露されていました(笑)

ライブ会場ではNew シングル「takeuchidenki vol.4」も発売中!
ライブで盛り上がれる楽曲が入った作品です。
会場でGETしてください。

ライブは11/19(土)広島Cave-be。18時30分スタート!

<レッドパンプキンのコーナー>
Q.グッとくる女性の冬のファッションは?
A.口元まで隠しているようなマフラー。

 
2011年11月16日

11/18のリク魂ゲストは!

ライン

11/18(金)は・・・Wゲスト!

★18時台は、ロックバンド竹内電気! (去年8月ぶり!)

★19時台は、番組準レギュラー!
  広島のアイドル まなみのりさ!

フタバ図書TERAに遊びに来てね!!
庄司アニキも待ってます♪

そして皆さんからのリクエストも待ってます~
(当日14時くらいまでに送ってもらえると。。。
かかる確率が高い!です)
  

新旧、洋楽邦楽 オールジャンル!
ストライクゾーン広めにお待ちしています!

 
2011年11月11日

Prague

ライン

リク魂初登場!!
Prague(プラハ)
Vo.&G.鈴木雄太さん、Ba.金野倫仁さん、Dr.伊藤賢佑さん
メンバー全員で登場してもらいました。

DSCN3010.JPG

広島には去年の「MUSIC CUBE 11」以来、
2回目ということでしたが
広島城を見に行ったり、
むさしのお弁当について一緒に語れたり
徐々に広島のことについて分かってきたようです。

Pragueは、10月26日に
セカンドアルバム「明け方のメタファー」をリリース。

このアルバムについて
メンバー自身も熱く語ってくれたのですが

レコード会社「キューンレコード」の田宮さんも
このアルバムのレビューを2枚にわたって熱く書いていて
それを、本人達の前でオンエアで初めて発表しました!!

田宮さんいわく「明け方のメタファー」は
"悩ましげだけど魅力的"
チェックしてください。

Pragueは来週、ライブで広島に帰ってきます。
11月17日(木)18時30分スタート
会場は広島ナミキジャンクションです。

 

磯貝ファミリー

ライン

今日は、番組冒頭から
HFMアナウンサー、磯貝さんが
生後2ヶ月の愛息子を連れて
さらに、奥さんも連れて
ファミリーでスタジオに遊びに来ました。

磯貝さん
会社では見せない、パパの顔になってました~。

これが、その写真。
初公開でございます。
お幸せに~。

2011-11-11 16.40.25.jpg

 

ベボベのトートバッグ、プレゼント!

ライン

今日、1111日のリク魂は


今月のイチオCDとして毎週オンエアしている


Base Ball Bearトートバッグプレゼントします!!

2011111113160000.jpg

欲しいあなたは、
今日のリク魂に、「ベボベのトート欲すぃ~~!!」
と書いてメッセージ送ってね☆
リクエストも忘れずに!!

宛先は⇒satoru@hfmweb.jp

 
2011年11月 4日

来週のゲストはPrague(プラハ)

ライン

来週のリクエスト魂、ゲストは・・・

3ピースロックバンド、Prague(プラハ)

リク魂初登場です。

どんな3人なんでしょうか??

お楽しみに・・・。

 

Pragueへの質問、応援メッセージは satoru@hfmweb.jp まで

 

まなみのりさ

ライン

今月も登場!まなみのりさ!

2011-11-04 19.57.09.jpg

まなみのりさ、今日の話題はなんといっても
11月2日に、New シングル
「ドレみそ☆ロック!/Home Again~愛のみそ汁~」をリリースしました!!

今日発表したフタバ図書のシングルチャートでも
5位にランクインするなど、、、まみり、キテます!!

そこで、今日は
スタジオ前に来てくれているお客さんに
「ドレみそ☆ロック!」のキャッチフレーズを考えてもらいました。

案として出たのは・・・

・味噌を語れる広島女子大生アイドル
・お味噌を飲んで、みんなで歌って心も体も温まる、ドレみそ☆ロック!
・味噌は地球を救う、ドレみそ☆ロック!

などなど。

数ある中でも、まなみのりさが選んだのは・・・

ラジオネーム:ブヨさん

「ジャパニーズソウルスープと

 アメリカンロックのコラボレーション!!」

このキャッチコピーは、今後のイベントでも使われるかも??


まなみのりさ、次回は11月18日(金)の19時台に登場です。

 

TEE

ライン

今月のマンスリーPUSHは
広島が生んだエンターテイナー、TEE!!

そんな、11月のマンスリーPUSHを発表して初日に
早速、TEEが来てくれました~!!

さすがっっ!!地元を愛してくれている
TEEは、やさしいです!!

2011-11-04 18.45.46.jpg

TEEの「ベイビー・アイラブユー」
何度聴いても飽きない、名バラードです。

最近では、シェネルがカバーして
さらにこの曲が、広くみんなに知れ渡り
誰もが口ずさめる名曲となっていますが

今月のリク魂は、
そんなTEEとシェネルが一緒にデュエットしている
「Baby I Love You」も収録しているミニアルバムをプッシュ!プッシュ!!

フタバ図書TERAで購入するとポイント5倍です!!
(11月30日までです)

11月26日(土)には
「DOCOMO Presents MUSIC TO LIVE 2011」にも出演。
(イベントの詳しい情報はここをクリック)

この日は、TEEの誕生日なので
みんなでお祝いに駆け付けましょう。

来週からは、TEEが愛を語るコーナーもスタート!!
こちらもお楽しみに。

<レッドパンプキンのコーナー>
Q.1度会ってみたい人は?
A.ナインティーナイン 岡村 隆史、エディー・マーフィー