« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »
 
2013年4月26日

ティーナ・カリーナさん

ライン

続いて本日二人目のゲストは

ティーナ・カリーナさん!!

ダイスケさんとともに明日の尾道みなと祭イベントに出演されます!!

 

 

130426tena-karina-1.jpg 

去年9月にデビュー。広島には2度目の訪問ということですが、

庄司アニキとはもちろん初めまして・・・と思いきや、、、

 

「わたしデビュー前に庄司さんに会ったことあるんですよ!!

お久しぶりです!!」

 

庄司「・・・・(絶句)・・・。え????」

 

実はティーナ・カリーナとしてデビューする前、

今からおよそ8年ほど前に大阪で行われたボーカルオーディションに

"田中里奈"として出場したとき、その大会のMCを務めていたのが

庄司アニキだったそうです!!

その当時、特技が見つからなかったティーナさんはわざと

「ヨーデルが得意です」

とアピールしたところ、庄司アニキに

「じゃあヨーデルやってみて」

と言われたそうです。

 

その後念願叶い、27歳でデビュー。

来月5/29には代表曲「あんた」に続くセカンドシングル

「あかん」をリリースします。

関西弁で書かれた歌詞で、圧巻のバラードソングに仕上がっています。

レコーディングはライブハウスで行ったそうですが、

収録中涙が止まらなくなるほど、感情がこもった1曲が完成しました。

 

明日の尾道みなと祭のライブ、そしてニューシングルのリリース

ぜひお楽しみにしていて下さい♪

 

 

tanaka.JPGティーナ・カリーナさんのオフィシャルHPは↓↓

http://www.tiinakariina.net/

 

 

 

 

リク魂、来週5/3(金)も豪華Wゲストをお迎えします。

 

6時台はプロレスリング・ノアからKENTA選手。

そして

7時台は電大をお迎えします!!

 

 

 

kenta-1.JPGなお来週、こちらのKENTAさんの雑誌購入者には

ゲスト出演の後に握手会参加特典がゲットできます♪

ぜひチェックしてみてください!

 (写真の海鮮丼はイオンモールのフードコートで

ゲットしてください!)

 

来週もお楽しみに♪

 

 

 

ダイスケさん

ライン

リク魂、本日一人目のゲストは

シンガーソングライターのダイスケさん!!

明日お昼1時からの「広島エフエム放送 9ジラジ公開録音

『おのみち海辺のTALK&LIVE』」に出演されます。

 

130426daisuke2.JPG

庄司アニキとは2011年7月に行われたベスト電器B・B広島本店の

オープニングイベント以来となります!お久しぶりです!!

 

ダイスケさんは明日イベントがある尾道へは以前立ち寄ったことが

あるそうで、尾道の印象といえば「いちじくがおいしい!」「猫が多い!」

だそうです。

 

朝の情報番組でもお馴染み「ZIP!スマイルキャラバン」で人気を博した

ダイスケさんですが、全国への旅の中で作り上げたニューアルバム

「星のドロップス」を3/13にリリースしました。

曲作りはトイレやお風呂の中など、忙しい旅の合間をぬって

行ったということです。

 

4つ打ちあり、ラブソングあり、、、と幅広い世代に届けたい

曲が詰まった色んな味が楽しめる1枚になっています♪

 

明日の尾道でのライブの後は全国ツアーがスタート!

広島には5/31(金)広島クラブクアトロで夜7時からライブです。

 

ぜひこちらもお楽しみに♪

 

ダイスケさんのオフィシャルHPは↓↓

http://www.daisuke-music.com/

 

 

 
2013年4月19日

まなみのりさ

ライン

リク魂、2組目のゲストは まなみのりさ の皆さん!!

1ヶ月ぶりの登場です!!

 

 

130419まなみのりさ.JPG

 

さあベテラン広島人のまなみのりさ にも質問です!

「広島の観光スポットといえば?」

 

まなみ「縮景園にこの間行ったんですが、この時期美しいですね!」

 

庄司「しゅっ・・・けい・・・??えん??」

 

まなみ「あー!もしかして行ったことないんですか?!」

 

庄司「・・・」

 

富山出身、広島歴もそこそこの庄司アニキも

まだまだ広島の魅力をすべては把握していない様子。

 

良いとこいっぱいあり過ぎて、すべてをマスターするには

広島人でもまだまだ時間がかかりますネ。

 

さてさて、この春は大忙しのまなみのりさ!!

まずあさって4/21(日)は広島LIVE JUKEで定期公演

「まみりーぐ 2013」の開催!1回目が午後12時半、2回目が

午後3時半スタート!チケットは1枚2,000円で発売中です。

 

4/29(月・祝)はカジル横川の屋外ステージにてライブ。

こちらは観覧無料です♪

 

そしてゴールデンウィークは、フラワーフェスティバルに

3日間とも出演。

5/18(土)・5/19(日)開催の福山ばら祭2013にも出演が決まってます!

 

 

詳しくはまみりのりさのホームページをチェック!!

↓↓

http://mamiri.jp/

 

 

 

 

DEEP さん

ライン

今日のゲスト1組目は

DEEPのみなさんでした!!

 

1304191DEEPさん.JPG

 

DEEPのみなさんはフタバ図書TERAにいらっしゃる前に

今日開幕した菓子博の会場前を通ったそうで、たくさんの

人で混み合っている様子をみて驚かれていました♪

 

今日はHFMウェルカムキャンペーン最終日!

リク魂は「広島の観光スポットといえば?」というテーマで

お送りしましたが、メンバーのYUICHIROさんは大のお城好き。

もちろん広島城にも訪れたことはあるそうです!

 

2月13日にベストアルバム、その名も「BEST」をリリースしたDEEP。

2009年にグループ名を"COLOR"から"DEEP"に改めてからの

全シングルが収録されています。

 

このベスト盤には小田和正の"ラブ・ストーリーは突然に"、

久保田利伸の"Missing"、シカゴの"HARD TO SAY I'M SORRY"の

3曲のカバー曲も収録されています。

メンバー自ら選んで、自分たちの歌声に合った曲を厳選して

収録したんだそうです。

 

そしてDEEPは明日4/20(土)広島クラブクアトロで午後6時から

ライブがあります。

みなさんご存知でしたでしょうか??

DEEPのライブにはあるジンクスがあるんだそうです。

 

それは・・・。

恋人同士でライブに訪れると、そのカップルは

99.9%の確率で結ばれる!!ということ。

 

結ばれたいあなた!これは絶対に見逃せないライブに

なるでしょう!!

 

詳しくは、コチラをチェック!!

 

 

 

__.JPG 

 

 
2013年4月12日

天月 -あまつき- さん

ライン

本日お迎えしたゲストは

天月 -あまつき- さん。

ニコニコ動画で圧倒的な人気を集める歌い手さんです!

 

 

130412天月さん.JPG

(放送中は素顔を披露されてました!)

 

番組ではニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリで人気の歌い手さんと

ご紹介しましたが、この「歌ってみた」とは自らの歌声を動画に

収めて投稿したもの。カラオケ音源やもともとボーカルトラックの無い

楽曲に歌を付けてアップするというものです。

 

現在21歳の天月さんですが、音楽キャリアのスタートを伺ったところ

高校生のときに友達から「文化祭でバンドをやるからボーカルをやって」と

言われ、何度か歌った経験はあるそうです。

それから大学生の頃に本格的に楽曲投稿を行うようになり、

去年6月にファーストアルバム「Melodic note.」をリリース。

今年1月には全国ツアーでクラブクアトロでライブもされています。

 

"仕事としての音楽歴は3年ほど前にスタートしましたね"、

とおっしゃっていましたがこの短いキャリアで全国各地のファンから

多数の支持を集めるアーティストさんでいらっしゃいます。

 

今年2月27日にはセカンドアルバム「君ヲ想フ月」をリリース!

まだ聴いていないというあなた、要チェックです!!

 

オフィシャルサイトはこちら

 

 そして来月のフラワーフェスティバルにも

出演予定ということですので、ぜひ生の歌声を聴きに行ってください♪

 

 

 

 
2013年4月 5日

シンガーソングライター 木村竜蔵さん

ライン

本日お迎えしたゲストはリク魂初登場、

シンガーソングライターの木村竜蔵さんです!!

 

 

130405木村竜蔵さん.JPG

 

去年9月にミニアルバム「6本の弦の隙間から」でメジャーデビュー。

今年1月23日にファーストシングル「舞桜」をリリースしました。

 

このシングル「舞桜」のリリースにあわせ、現在木村さんが行っている

企画というのが"舞桜ライブ"!

全国各地の桜スポットを一般の方からFacebookで募集し、

一番イイネ!数が多い場所に実際に行ってライブを行うというもの!!

 

「とんでもない僻地にイイネ!が集中するのがちょっと恐いですね。。(笑)」

 

とおっしゃっていた通り、かなりガチで行っているライブなのです。

 

 

これまで全国各地を巡ってこられていますが、そもそもなぜ

この企画をスタートさせたのか伺ったところ、木村さんのお父様も

歌手であり、若いころ全国の皆さんに挨拶をしながら各地を周っていた

ということで、その心を木村さんにも引き継いで欲しいというお父様からの

願いでもあったのでした。

 

 

そして、その木村さんのお父様こそ、、、

 

演歌界の大御所 鳥羽一郎さんなのです!!!

 

鳥羽一郎さんといえば"兄弟船"をイメージされる方も多いと思いますが、

ご子息である木村さんも二級船舶免許をお持ちだとか!

 

木村竜蔵さんのプロフィール、今後の活動については

コチラ をチェック!

 

 

そして冒頭でもお話した"舞桜ライブ"ですが、もちろん

広島でも開催予定!!

 

明日4/6(土)、広島市南区の比治山公園で午後6時30分から

開催予定だということです!!

 

お天気が少し心配ですが、お花見で訪れる予定の方も

ぜひぜひライブを目撃してくださいね♪

 

現地に行けないという方も、ライブの模様はUSTREAMで

生中継しますので、ぜひチェックしてみてください!

 

詳しくは公式Facebookまで。

https://www.facebook.com/kimuraryuzo

 

 

 

 

リクエスト魂、来週はニコニコ動画で人気のシンガー

天月さんをお迎えします。

お楽しみに!