« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »
 
2014年6月27日

サンクスリスナーズウィーク 全力!応援リクエスト グランドフィナーレ!!

ライン
今週月曜日からスタートしたHFMサンクスリスナーズウィーク
全力!応援リクエスト。

今日のカウントダウン魂でグランドフィナーレを迎えました!!

たくさんのメッセージ、リクエスト頂き
本当にありがとうございました~!!!


140627micky.jpg
番組ラストにはミッキーさんとアヤノンも駆けつけてくれました!!
(なめくじキューのおまけつき)

すべての当選者の発表はこちらのページをご覧ください♪

↓↓



 

KGさん

ライン
カウントダウン魂

今夜ゲストにお迎えしたのはKGさん!


140627KG.jpg
こちらのスタジオには2012年以来の登場!
 
前回はKGさん愛用のサングラスをホテルに忘れてしまい
スタジオ出演直前、代理のサングラスを急きょ購入して本番に臨んだそうで、
「実はあの時、慣れないサングラスでめちゃめちゃソワソワしてたんです!
 ちゃんとお話できてなかったかもしれない・・・」
とおっしゃっていました!(笑)
 
そんなKGさん、6/18にニューアルバム「Brand New Days」をリリース。
自分の表現したい音楽を追及するため、これまでの環境も自ら一変させ
作り上げた作品です。
 
「ずっと歌いたかった歌。解放したかった音を詰め込みました」
と語る今作。
ジャンルにとらわれず、"音楽"というものを大きくひとくくりにして
制作したということです。
 
「収録曲順は流れで聴いて、気持ち良いように順番を決めました。」
という言葉通り、1曲目から次の曲へ、そのまた次の曲へ・・・と
順番に曲を聴いていくのが楽しくなる1枚です。
ぜひ手に取ってチェックしてみてください♪
 
 
明日6/28(土)は広島駅南口地下イベント広場でミニライブが行われます。
午後12時30分から、観覧はフリー!
ぜひKGさんの生の歌声に酔いしれに行ってください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 




 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「NIPPON」/ 椎名林檎

☆2☆「勝利の笑みを 君と」/ ウカスカジー

☆3☆「SWEET 19 BULUES」/ 安室奈美恵


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年6月20日

The Birthday ギター フジイケンジさん、ベース ヒライハルキさん

ライン
カウントダウン魂、今夜のゲストは

140620The Birthday.jpg


The Birthday 広島県福山市出身 ギター フジイケンジさんと
今日6月20日がバースデー! ベース ヒライハルキさんでした!!

そして、サプライズがっ!!
スタジオの前に集まった広島のThe Birthdayクラスタの皆さんが
お祝いのメッセージを書いたカードを掲げ、全員で 「ハッピバースデ~トゥーユー♪」
を合唱!!

これにはヒライハルキさんも
「おおっ!おお!!・・・こういう時何て言ったらいいのかわかんないんですよね。
 でも皆さんアリガトウゴザイマス!」と喜んで頂きました!

今日で31歳!バースーデー後、初となるライブは明日の広島公演です!!

そして、ギターのフジイケンジさんはHFMでもおなじみの存在ですね。
毎週土曜日深夜0時から放送の「Rock It Out」でご自身のコーナーも
担当されています。ギターで語る、フジイケンジさん。必聴ですよ!!


5/28にニューアルバム「COME TOGETHER」をリリースしたThe Birthday。
アルバムの音作りについてはお二人は、
「どのように音の世界を自分の楽器で表現するか、1曲1曲自分にできる事を
 突き詰めてレコーディングにのぞみました」と語ってくれました。

The Birthdayの生の演奏を体感できる機会がたくさんありますよ!

まずは明日6/21(土)午後6時からはクラブクアトロでライブ!

そして8/24(日)ワイルドバンチフェス2014にも出演が決まってます!


ぜひぜひThe Birthdayの世界にどっぷり浸かりましょう!!



 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「NIPPON」/ 椎名林檎

☆2☆「明日の歌」/ aiko

☆3☆「SWEET 19 BULUES」/ 安室奈美恵


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年6月13日

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「誰も知らない」/ 嵐

☆2☆「ラヴ・ネヴァー・フェルト・ソー・グッド」/ マイケル・ジャクソン

☆3☆「明日の歌」/ aiko


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年6月 6日

カミナリグモ

ライン
カウントダウン魂、今夜のゲストは


140606カミナリグモ.jpg

およそ2年ぶりにサテライトスタジオに登場!
カミナリグモのお二人です!!

大のカープファンであります、ギターボーカルの上野啓示さんと
カープの庄司隼人選手と同郷、キーボードのghomaさん。
お久しぶりです!

以前HFMでオンエアしていました、カープを応援する番組
「カミナリグモ Radio Red Baseball」を担当していたお二人ですから、当然今日も
カープの話題からプレイボール!
番組出演後はもちろん、マツダスタジアムへ向かわれました!(笑)

現在ワンマンツアー中のカミナリグモ。
ツアー会場の特典音源として未発表音源の「サバイバルナイフ」という曲を
配布中です。

1stアルバム「BRAIN MAGIC SHOW」製作時から、the pillowsの山中さわをさんと
交流の深いお二人。
今年2月にはthe pillowsのトリビュートアルバム「ロック&シンパシー」に参加し
「開かない扉の前で」という曲をカバーしています。
この曲のアンサーソングとして作ったのが「サバイバルナイフ」。

サウンドについて、"扉の向こうとこちら側で、色々と世界が変わる。それを意識した音作りを
しました"とおっしゃっていました。

「開かない扉の前で」という意味である「BEYOND THE LOCKED DOOR!」と題したツアー、
広島には7月6日(日)広島市中区立町のライブ楽座で午後5時30分からスタート。

"今の僕ららしい、そして今シーズンのカープらしい活動を音楽を通してしていきたい。
 みなさんと一緒に頑張りたいです!"と語ってくれました♪


 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「ラヴ・ネヴァー・フェルト・ソー・グッド」/ マイケル・ジャクソン

☆2☆「放たれる」/ Mr.Children

☆3☆「フルドライブ」/ KANA-BOON


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/