« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »
 
2014年12月26日

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「sonic manic」/木村カエラ

☆2☆「シェイク・イット・オフ」/テイラー・スウィフト

☆3☆「O.R.I.O.N.」/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年12月19日

AK-69さん

ライン
今夜二組目のゲストは、このお方!


141219AK-69.jpg
このスタジオには1年ぶりとなります。AK-69さん!!!

凄まじいオーラに包まれている方なんですが、やさしさ溢れる温かい笑顔で
ご登場。その人間力の大きさにスタジオ前のお客さんも大喜びでした♪

前回1年前は、日本ガイシホールでの地元凱旋ライブ、そして自身初の
武道館ライブにのぞまれる直前だったこともあり、

「いやぁ、あの時は相当意気込んでいましたね~(笑)」
とおっしゃっていましたが、そのライブは今年初頭に無事終了。

「自分のやり方で、このスタイルで武道館までたどり着けたということは
 すごく大きな自信につながりました。」
と語っていただきました。


今年9月にはシングル「ロッカールーム -Go Hard or Go Home-」をリリースし、
おととい12/17には次のニューシングル 「Oh Lord Featuring Fabolous」をリリースされました!

フィーチャリングゲストに迎えたFabolousさんというのはUSAの大物ラッパー!
きっかけは日本のフェスにFabolousさんを呼びたい、というAK-69さんの知人の方から
紹介され、

「せっかく日本に来てもらうんだから、何かしたいよね。」
ということで、コラボすることになったそうです!
力強いリリックに重厚なサウンド。ぜひCDを手にとって聞いてみてください♪

来年からは全国ホールツアーがスタート!
広島には3/28(土)アステールプラザ大ホールに登場です。

「ストリートに立ち返ったライブを、高い次元で表現したいです」
ということです!!

広島会場で、AK-69さんのライブを見届けてください♪

 

Yes Happy!

ライン
今夜一組目のゲストは


141219Yes Happy!.jpg

島根県松江市出身の2人組ユニット!
Yes Happy!のさやかさんとこころさん。
広島には修学旅行で来た以来、超久しぶりだということです!!

お二人は島根出身なんですが、今は大阪に拠点を移し、関西を中心に
活動をされています。
モーニング娘。の大ファンで、モー娘。に憧れてこの世界に進んだそうです。
そんなお二人の来年の抱負は
「来年は日本全国に飛び出て、ライブしたい!中国地方制覇したいです!」
と意気込んでいました♪

今年4月にセカンドミニアルバム「2nd!?」をリリースしています。
スケバン風なセリフに、ファンの掛け声も収録されたユニークで面白いナンバーも
あるので、ぜひチェックしてみてください!

Yes Happy!今週末は大忙し。
明日は地元島根の島根県民会館大ホールで行われるイベントに出演。
そしてあさってはふたたび広島でもイベントがあるので、詳しくは公式ブログを
チェックしてください。


そして、今年のフィナーレを飾るビッグイベントに出演が決定しています。
12/31=大晦日、ハロープロジェクトのカウントダウンイベントに出演することが
決まっています!!

憧れだったモーニング娘。と同じステージに立つことができる・・・!

「信じられなかった。その発表を聞いた時は鳥肌が立ちました。」
と語っていました。

一歩一歩、夢へ近づいているYes Happy!
ぜひ応援よろしくお願いします♪





 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「sonic manic」/木村カエラ

☆2☆「シェイク・イット・オフ」/テイラー・スウィフト

☆3☆「スティール・マイ・ガール」/One Direction


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年12月12日

SCANDAL

ライン
今夜のゲストはこの方々!!


141212SCANDAL.jpg

SCANDAL!メンバー全員で登場です!!
今日広島入りしたそうで、着いて早速大好物のむさしの
お弁当を食べて大満足したとのことです♪

明日はHFM9ジラジの公開録音もありますが、
トークはまずはアルバムのお話から。

12/3に6枚目のニューアルバム「HELLO WORLD」をリリースしたSCANDAL。
1年かけて作ったという今回の作品は、日常を過ごす中でその時その時に感じた
季節感や生活感を感じられる曲がたっぷり収録されています。

「メンバーそれぞれのパーソナルな部分が表に出た作品です♪」
と語ってくれました。


来年にはワールドツアーが開催!
全国31公演を周ったあとに、来年春にフランス、アメリカ、イギリスなど8カ国で
ツアーを行います。
ワールドワイドな活躍を見せるSCANDAL!
広島にはその前の来年2/14(土)&2/15(日)上野学園ホールでライブです。
これはお見逃しなく。


そして明日12/13(土)はパセーラで午後1時30分から
「9ジラジ公開録音 with SCANDAL」に出演ですよ♪
観覧自由なので、ぜひお出かけください。







 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「パレード」/BUMP OF CHICKEN

☆2☆「スティール・マイ・ガール」/One Direction

☆3☆「sonic manic」/木村カエラ


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/

 
2014年12月 5日

寺岡呼人さん

ライン
本日の二組目のゲストはこのお方!


141205寺岡呼人.jpg

寺岡呼人さん!!

今朝は淡路島から広島へ移動されてこられたそうです!
今夜はお好み焼きを食べてしっかりパワーをつけて、明日の広島ライブに
備えるということです。

9/26にリリースした4年ぶりのニューアルバム「Baton」。

今年46歳になられた寺岡呼人さんが
"今の年齢で、今そのままの言葉を歌にするのがロックでしょう"という
思いで制作した1枚!

寺岡さんの周りの方からは
「歌詞カードを見ないでも、歌詞の内容がよく入ってくるアルバムですね」
とよく言われるそうです。

今回のアルバムには佐藤竹善さんや桜井和寿さんほか
多数のミュージシャンに参加してもらい歌詞や楽曲を提供してもらった曲が
複数収録されています。
ぜひ手にとって、このアルバムの魅力を感じ取ってください♪

明日12/6(土)、ライブ楽座で弾き語りライブが行われます。
「ツアーも中盤、脂乗ってますよー!」というライブ。

ぜひ足を運んでみてください♪




 

丸本莉子さん

ライン
カウントダウン魂、今日一組目のゲストは


141205丸本莉子.jpg


丸本莉子さん!!
こちらのスタジオには去年2月以来のご登場。お久しぶりです!

広島出身の丸本莉子さん。現在の拠点は東京ですが、
ご存知のとおり今年も広島でのイベント・ライブに多数出演。

「気分は江戸っ子ですが、ほどよく広島にも帰れてて良い環境で過ごしています☆」
とおっしゃっていました。

7月にリリースしたセカンドシングル「歩いてゆけ」。
この曲はカラオケでも配信スタートしています!!

そして今は新曲を作っているそうで、今週2曲レコーディングしたばかりだそうです。
その新曲はなんと!12/20(土)にブルーライブ広島で行うワンマンライブで
初披露するそうです!この情報は本日初解禁!!
さらにこのライブでは広島市内の中学生ブラスバンドを集めて
コラボパフォーマンスするそうです。

ワンマンライブは2回目。前回は万全の状態ではなく少し悔しい思いも
残っているということで、今回のワンマンライブはさらに磨きをかけて
挑みます!と意気込んでいらっしゃいました!

ぜひその姿をお見届けください!

http://tan-su.com/riko-marumoto/

 

☆今週のTOP50☆

ライン

庄司悟のカウントダウン魂!
今週のTOP3はこちら!


☆1☆「パレード」/BUMP OF CHICKEN

☆2☆「足音 ~Be Strong」/Mr.Children

☆3☆「好き」/西野カナ


TOP3以下のチャートはこちらをチェック☆
http://hfm.jp/hwchart/