« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »
 
2015年9月25日

おニューのヘッドフォンじゃ~

ライン

「あの~、よかったら新しいヘッドフォンどうぞ」。

 

フタバ図書さんが、おニューのヘッドフォンを用意してくれました!

150925satoru.jpg

 

手前が、おNEWのヘッドフォン!

150925satoru2.jpg

 

こういったフタバさんの気遣いが嬉しいのです~!

ゲストのみなさんに使っていただきましょ! 

第1号は誰かのー?!

 

【9/25のHFMチャートTOP3】

1位 アンビリーバーズ / 米津玄師
2位 トリセツ / 西野カナ
3位 Q&A
 / 秦基博

 
2015年9月18日

大宮エリーさん

ライン
今日二組目のゲストは!
大宮エリーさん!!

150918OOMIYAERI.JPG
エリーさん、お会いしたかったんです!!
庄司アニキもHFMスタッフも、みんなが興奮!

エリーさんがこうして広島に来るのは珍しいこと!
ようこそ広島へ~!!

ここ広島でもエリー節炸裂で、庄司アニキとノンストップトーク。

大宮エリーさん。
作家、映画監督、演出家、脚本家、映像ディレクターなどなど、
とにかく幅広く活動をされている方で、発言一つ、考え方一つが
かっこいいんです。

今日はカン魂に来る前に、お好み焼きを食べて、
広島を満喫されてきたそうで、いつものアルコールは・・
ちょっと控えめにされたそうです。笑

明日9月19日(土)は、広島市中区十日市の「Log」で、
「スナックエリー」を開催!!

あの、「スナックエリー」が広島で~!
エリーさんがママに扮して、お酒を飲みながらいろいろと語る
あの名物企画が広島で開催されます。
立ち見のみ、なんと1500円で販売されますが、
本当に本当に若干枚数なので、争奪戦になると思います。
「スナックエリー 広島」と検索してみてください!

明日がいけない人は、9/27(日)岡山で開催される、
「OKAYAMA マチノブンカサイ」というイベントで、
エリーさんが総合MCを務めるので、こちらへぜひ!

エリーさん、また遊びに来てください~!!

 

丸本莉子さん

ライン
カン魂には久々の登場!
今月のHFM邦楽パワープレイアーティスト、丸本莉子さん!!

150918MARUMOTORIKO.JPG

この夏、メジャーデビューを果たした丸本莉子ちゃん!

インディーズ時代からHFMの番組やイベントに出てもらっていて、
HFMメンバーは莉子ちゃんのメジャーデビューが嬉しい!

莉子ちゃんも「HFMを愛してます!」と言ってくれて・・
相思相愛で嬉しいっす!

飾らない莉子ちゃんのトークにスタッフ一同ほっこり。

9月16日に、1stミニアルバム『ココロ予報~雨のち晴れ』をリリース!
今月のHFMパワープレイナンバー「やさしいうた」、
インディーズ時代からの代表曲「ココロ予報」も収録されています。

音声分析で、上陽水さんや松任谷由実さんに近い、
癒しボイスであると証明された、莉子ちゃんの歌声。
みなさんぜひアルバムをゲットして、莉子ちゃんの世界に浸ってください!

シルバーウィークはキャンペーンで大忙し!
9/19(土)は、安芸太田町の「しわいマラソン前夜祭」
9/20(日)は、14時~イオンモール広島祇園 1Fスマイルコートで、
ミニライブ&サイン会!

さらに!
12/19(土)ブルーライブ広島で、ワンマンライブ!
莉子ちゃんがプロデュースする、クリスマスならではの演出・企画あり!

丸本莉子ちゃんのスケジュールなど、詳しくはHPをチェック!

 
2015年9月11日

カラーボトル 竹森マサユキさん

ライン

今日のゲストは、カラーボトルの竹森マサユキさん!!

150911colorbottle.jpg

 

みんなで、「1、2、3、パッショーン!!!」

 

竹森さんはアツいアツいパッションを持った、

本当にステキな方!!

 

今すごくすごく頑張っている人へ、

「周りの目なんて気にしなくていい!自分は何ができるのかだ!」

というアツいメッセージを届けてくれました! 

 

去年、自主レーベルを立ち上げたカラーボトル。

8月5日にリリースされたニューアルバム『BRILLIANT DAYS』は、

自主レーベルを立ち上げた時の不安や渾沌とした気持ちを

乗り越えて出来たアルバム。

勇気をもらえる楽曲がたくさん詰まっています!

今のカラーボトルのパッションを感じてください!!

 

「広島にこうして来れることが嬉しくて、すごく感謝している。大事にして活動したい。」と

話す竹森さんのまっすぐさにまた胸を打たれました!

 

このアルバムをひっさげて、広島でライブも決定しています!

11月20日(金)@広島BACK BEAT

SLOWLY BUT SURELY、parallelleap と対バン!

アツいアツいライブを見逃すな!!

 

カン魂のステッカーをスーツケースに貼ってくれていました!

嬉しい!ありがとうございますー!!

150911colorbottle2.jpg

 

竹森さん、また遊びに来てくださいね~!!

 

 
2015年9月 4日

BLU-SWING 蓮池真治さん

ライン

今日のゲストは!
ジャズバンドBLU-SWINGの蓮池真治さん!

150904blu-swing.jpg

リク魂時代、何度も出演いただいた蓮池さん!
庄司アニキとはお久しぶり!


今日は庄司アニキと蓮池さんのぶりっぶりの
音楽トークが炸裂してました!


めちゃくちゃオシャレでかっこいい曲が詰まった
ニューアルバム『FLASH』!
今日いろいろと聴いていただきましたが、
どうでしたか?! サイコーでしょ??


二人のアツい音楽トークは止まりませんでした!
UKからジャミロクワイ、ブランニューヘビーズなどでも
活躍したホーンセクションチームがBLU-SWINGだけのために
演奏してくれたそうで、これがめちゃくちゃかっこいい!


庄司アニキが特にオススメしていた、
「FLASH」の大ラス、ここにぜひ注目!


こんな最高な音を奏でるBLU-SWINGのライブに
ぜひ行くべし!

10月11日(日)ブルーライブ広島で、
JABBERLOOP、16-BIT Generatorと3マン!

こりゃ行くべきでしょ!!!
最高のジャズ、肌で感じるべし!!!