« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »
 
2015年10月30日

ハロウィンブームに乗っかってみた。

ライン

ハッピハロウィーン!!

 

カン魂チームも、世の中の流れに乗っかってみました。

 

魔女宅だぜいえーい!

151030kantama2.jpg

 

年甲斐もなく、ベタな魔女宅のキキに扮してみたDスイミー。

 

ミキサー草ちゃんは・・

151030kantama.jpg

 

え??

 

何か??

 

僕、ジジだよ。

 

 

これで3時間半、公開生放送やりました。

 

今日もお疲れちーん!!!

 

来週11/6(金)は、ビートルズ祭り!

投票もお待ちしていますよ!

ゲストは、19時台にあゆみくりかまきが登場!!!

THE STARBEMSの日高央さんとの生電話もあり!!

 

 

ウソツキ

ライン

今日2組目のゲストは、ウソツキ!!

 151030usotuki.JPG

 

メンバー4人全員そろって登場ー!!

今注目の若手バンドがカン魂初登場!

 

今年広島に来るのは3度目!

広島にたくさん来てくれてありがとうございますー!

 

10/7にファーストアルバム「スーパーリアリズム」をリリース!

打ち込みに挑戦したり、メンバーそれぞれのプレイのこだわりが詰まっていて、

聴き応えのある1枚です!

 

メンバーのみなさんがそれぞれのパートのこだわりを話してくれましたが、

4人のやりとりから仲の良さが伝わってくるようでした。

 

かわいいダンスが印象的な「旗揚げ運動」のMVもチェックしてほしい!

パペットが入らなかったというドラムの林山さんの指にも注目です。笑

 

明日は、福山で開催されるライブサーキット「JOKA FES 2015」に出演!

ウソツキは、14:55~福山Cableに登場!

 

そして来月は、アルバムのリリースツアーで、再び広島に来てくれます!

11/20(金)@広島Cave-be

 

ウソツキのみんな、もっと話がしたかった!!

またぜひぜひ遊びに来てくださいねー!!

 

 

安岡 優さん

ライン

ゴスペラーズの安岡 優さんが初登場!!

151030yasuokasan.JPG  

 

安岡さん、ファンのみなさんにも優しく話しかけたり手を振って応えたり、

とにかく優しい方で、カン魂チーム一同感動。

そして、本当にたくさんいろいろなお話をしてくれました!

 

10/21に、ファーストソロアルバム「バラードが聴こえる」をリリース!

これまでのソロ活動はされていましたが、CDパッケージとしては初。

9曲のうち8曲は、安岡さんが作詞を手掛けています。

 

安岡さんが歌で届けたいという思いが、バラードになって、

最高のバンドが合わせてくれ、このアルバムが完成したそうです。

ソロだからこそできるディープなことを楽しんでいると語ってくれました。

 

今日はたーくさんのファンの方からメッセージが届いて、

一つ一つ答えてくれました!

 

ファンのみなさんのラブコール、ちゃんと安岡さんに届いています!

今日はスターギャラリーでインストアのミニライブが行われましたが、

今度はワンマンライブでまた広島に来てほしい!

 

安岡さん、ありがとうございました~!!

 
2015年10月26日

『ザ・ビートルズ1 ブルーレイ上映会』開催決定!!!!

ライン

11/6(金)、『ザ・ビートルズ1』の最新エディションが、

ビートルズ初の映像集とともに、世界同時リリースされます!!

 

このアルバムの発売を記念して、

フタバ図書と広島バルト11が タッグを組んだ企画が実現!!

 

『ザ・ビートルズ1 ブルーレイ上映会』

開催決定!!!!

 

劇場の大スクリーンの最高の音と映像で、ビートルズを体感できます!!

 

【ザ・ビートルズ1 ブルーレイ上映会】

日時:2015年11月6日(金)20時30分上映開始

会場:広島バルト11

 

フタバ図書TERAで、「ザ・ビートルズ1」をご購入の方先着で、

ペア70組140名さまをこの上映会にご招待します!

 

一緒に最高のビートルズを体感しましょう!!

 

11/6(金)はカン魂でもビートルズ企画をやります!

ビートルズの曲をたくさんかけていきます!

 

『ザ・ビートルズ1』 で一番好きな曲は??

投票はコチラから! 

 

 
2015年10月23日

TOTALFAT

ライン

 

今日のゲストは、TOTALFATから、shunさんと、Joseさんをお迎えしました!

151023TOTALFT.JPG


めちゃくちゃアツくて、ステキな方たち。

庄司アニキ、お二人と話をしていて、ちょっとグっときて涙しそうになりました。


ツアー中の忙しい中、カン魂にきてくれました!

前回広島に来たのは、この夏のサンマリ。

グリーンアリーナを見て、「スラムダンクに出てきたあの会場だ!」と

大興奮だったそうです。笑


結成15周年イヤーは、ライブにリリースに、精力的に活動をしているTOTALFAT!

10月7日にリリースされたニューシングル「宴の合図」は、

「みんなで歌いたい」と作られた曲で、聴いたら踊らずにはいられないナンバーです!

カップリングは、秦基博さんの「ひまわりの約束」を、TOTALFAT流にカバー!

これもまたかっこいいので、聴いてほしい!


7月にリリースされた「COME TOGETHER, SING WITH US」も、

最高にかっこいい!


このアルバムをひっさげて現在全国ツアー中!

広島は、年明け、2月28日(日)広島クラブクアトロ!

広島がセミファイナル!最高に盛り上がること間違いなし!


アルバムを聴きこんで、ライブに参戦すべし!!


 
2015年10月16日

wacci

ライン

今日2組目のゲストは、wacci!!

あ、あれ? メンバーなのに、外に?!

151016wcci.JPG

 

今日は全員で車で移動して広島まで来たwacciのみなさん。

橋口さんと村中さんがメインで庄司アニキとトーク。

 

その間、他のメンバーのみなさんは、スタジオの外で、

外のマイクで話すという、斬新な出演となりました!笑

 

それにしても、メンバーみなさんのノリが良くて、

終始大盛り上がりでした!

 

予定より早めに到着して、出演まで時間があったwacciのみなさん。

ドラムの横山さんは近くのゲームエリアの「太鼓の達人」を楽しんだそうです。笑

叩いたのは、いきものがかりからXJAPANまで!笑

 

wacciといえば、8月にリリースされたニューシングル「大丈夫」が、

ドラマ「37.5℃の涙」の主題歌に起用され、ヒット!

タイトルのとおり、「大丈夫だよ」とそっと寄り添ってくれるような曲です。

庄司アニキはカップリングの「便り」もお気に入りです。

 

wacciは明日、10/17(土)午後2時から、アルパーク東棟「時計の広場」で

行われる、 「MORNING ALIVE」の公開録音に出演。

MCは、水・木の新パーソナリティ、益村千代さん。

明日はアコースティックライブもあり!観覧自由です。

 

今回はツアーに広島は入っていませんが、

近いところだと、11/22(日)岡山CRAZYMAMA KINGDOMでライブ!

二次会もあるそうなので、詳しくはHPをチェック!!

 

 

折重由美子さん

ライン

今日1組目のゲストは、折重由美子さん!

151016orishigesan.JPG

 

折重さんは、広島を拠点に活動をされる、ピアニストであり、クラビオーラ奏者。

日本では珍しいとされる楽器「クラビオーラ」。

ドイツの吹奏鍵盤楽器で、たった数ヶ月で製造販売終了した幻の楽器で、

プレイヤーとしてこの楽器を演奏されているのは、日本では折重さんだけ!

 

今日はそんなクラビオーラの音色も少し聴かせていただきました。

そんなクラビオーラで演奏された、折重さんの童謡・唱歌CD「FURUSATO」。

「さくらさくら」や「通りゃんせ」「故郷」など、誰もが知っている童謡を折重さんがアレンジ。

 

いまは教科書から童謡や唱歌が減っていますが、

この美しい日本の曲を伝えていきたいとカバーされたそうです。

日本の曲が、このクラビオーラにすごくマッチして、ゆったりと癒されます。

 

また折重さんは、ソロとしての活動の他にも、女性ジャズミュージシャン11人による 「Jazz Lady Project」にも参加。

 

このプロジェクトの折重さんはまた違った顔を見せてくれます。

6月にリリースされたアルバム「Girl Talk」、

かっこいいのでこちらもぜひ聴いてみてくださいね。

 

明日、10/17(土)14:00~、17:00~イオンモール広島府中1階 「ROJI Dining」の ダイニングフロア中央のステージで、リリース記念ライブが行われます!

 

今後のスケジュールなど詳しくはHPを!

 
2015年10月 9日

ハシケンさん

ライン
今週末、広島でライブを控えたハシケンさんが初登場ー!!

151009hashiken.JPG

今日は「くっついてたい」を生演奏してくださいました!
本当、すごくすごくよかった・・

明日10/10(土)は、尾道のハライソ珈琲。
あさって10/11(日)は、東広島西条の「酒まつり」で、
バイオリニストの江藤有希さんと一緒にライブ。

さらに、来週10/16(金)広島市中区のOTIS!では、
伊藤大地さん、上地 gacha 一也さんとトリオバンドでライブ!

本当にみなさんに生で聴いてほしい!
ハシケンさんのライブ、ぜひ足を運んでみてください~!!

ハシケンさんの最新アルバム『RERAMAKANI』は、
庄司アニキも絶賛の一枚。

SAKEROCKNのハマケンや伊藤大地さん、高田漣さんなど、
豪華ミュージシャンが参加しています。

庄司アニキが特に感銘を受けていたのが、
タイトルトラックにもなっている、「レラマカニ」。
本当に素晴らしい一枚になっているので、
こちらも必聴です!!!

 

Doll☆Elements

ライン
今日一組目のゲストは、Doll☆Elementsから、
ごんちゃんこと権田夏海さんと、小泉遥さん!!

151009dolele .JPG

スターギャラリーでのリリースイベント前にカン魂にあそびにきてくれました!
ごんちゃんもいずみんも、かわいくて、そしてよく喋る!笑

ファンのみなさんとも気さくに話をしていて、
お二人の言葉を借りるなら、神対応?!

ごんちゃんもいずみんも結構ファンのみなさんにツッコミを入れていて、
意外とSな部分を感じました。笑

そしてファンのみなさんが、優しいんですね~
女子高生の子たちを前に入れてあげたり、
曲がかかっている間も手拍子で大盛り上がり。
ありがとうございます!

12/2にはニューアルバム『Doll Magic』をリリースします!
世界観のあるアルバムに仕上がっているそうなので、
新たな"どるえれ"の魅力を感じてください♪

11/29(日)BACK BEATでライブも決定しています!
こちらもお楽しみにー!

 
2015年10月 2日

ダイスケさん

ライン
今日のゲストはダイスケさん!!
 
151002daisuke.JPG 
 
このサテライトスタジオには久々の登場!
「こんな外の人たちと話せましたっけ?!」と驚いていました笑

そうなんですよ~リク魂時代より進化してるんですよ~

ダイスケさん、相変わらず気さくで、ステキな方!
ファンのみなさんにも声をかけていました!
 
そして今日はギター弾き語りで「潮騒のディスタンス」を生演奏!
至近距離でファンのみなさんもうっとりしていましたね。
 
ダイスケさんは、
11月7日(土)広島市南区文化センターで行われる、
「動物愛護コンサート」の広島FM公開録音に出演!
このイベントは入場は無料ですが、事前応募が必要です。
先着なので、ぜひお早目に、こちらからご応募ください~!
 
そして明日、10/3 (土) は、岡山CRAZYMAMA KINGDOMで、
『 Candy Box Vol.3 』に出演します!当日券もあります。
 
ダイスケさん、また遊びにきてくださいね~!