« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »
 
2015年11月27日

やったぜサンフレッチェ!!!

ライン

今日の庄司アニキは、佐藤寿人選手のユニフォーム(旧式)を着て生放送!!

 

151127satoru.jpg

 

今日は寿人選手から、人柄あふれる優しいコメントをいただきました~!!

寿人選手、本当にありがとうございますー!!

 

先週末の試合を観に行った庄司アニキ。

それはもう感動と興奮だったようで、今日も庄司節で、

溢れんばかりの愛を語っていました!

 

次はいよいよJリーグチャンピオンシップ決勝!

12月5日(土)はエディオンスタジアム広島に応援に行こうー!!!

 

 
2015年11月20日

カラスは真っ白

ライン

今日は、北海道出身のポップファンクバンド、

カラスは真っ白をゲストにお迎えしましたー!!

 

151120karasu.jpg

 

メンバーと一緒に今日はサポートキーボードの工藤拓人さんも出演!

工藤さん、とってもキャラが立つお方で...

途中からメンバーがいじることもあって、より目立っていました笑

 

音楽の話からすね毛の話まで・・笑

みなさんノリが良くて終始盛り上がってました!

 

全国ツアー中ということで、昨日の打ち上げでかなり盛り上がって飲みすぎた

というメンバー。やりとりからバンドの仲の良さが伝わってくるようでした!

 

9/2にリリースされたミニアルバム『 ヒアリズム 』!

個性ある7曲が詰まった聴き応えのあるミニアルバムに仕上がっています!

実はこのミニアルバム、時系列ができていて、1曲目から7曲目までが夜から

朝に向かっていくようになってるんだそうです。

みなさん、ちょっと意識して聴いてみてください~!

 

明日はBACK BEATでライブ!当日券もあります。

11月21日(土)18:30~広島BACK BEAT です! 

対バンは、HFMでもおなじみのペロペロしてやりたいわズ。

カラスは真っ白のキャラクター、"からしくん"も登場するかも?!

ミニアルバムを聴き込んでライブを楽しむべし!!

 

 

強力な助っ人たち!

ライン

今日は草ちゃんが特番取材でドミニカに行っているため、

助っ人現る!!!

151120kantama.jpg

 

ミキサーウッチー、そしてADそめちゃん!

 

草ちゃんがいないカン魂はやっぱりいつもと違って、

ちょっとソワソワの庄司さんとスイミーでしたが、

二人に助けられました!

 

二人とも、ありがとうございます~!

 

草ちゃん、来週はカムバックして、いつもの3人でお届けしまーす!

みんな、遊びにきってねー!!

 

 
2015年11月13日

RIP SLYME

ライン

本日3組目のゲストは!

RIP SLYMEから、PESさんとFUMIYAさん!!

 

151113ripslyme.jpg

 

この二人でキャンペーンするのは初!

今日は「皆実町マルシェ」に続いてカン魂に遊びに来てくれました!

小さい子どもの投げキッスに応えてあげたり、

お二人の気さくな雰囲気にお客さんもほんわか。

 

カン魂出演まで少し時間があったからと、

その間にPESさんはまさかの髪を切りに行っていました!

美容師さんには気づかれず、会話の途中で自ら「RIP SLYMEです」と

名乗ったという、今日わずかの間で爆笑エピソードができていました。笑

 

9月にリリースされたニューアルバム『10』をひっさげて、

現在全国ツアー中のRIP SLYME!

いよいよ明日は広島ライブじゃけ!!

11月14日(土)午後6時~広島文化学園HBGホール!

若干ですが、当日券も出ます。

 

曲はニューアルバム『10』からが多いそうなんですが、

アレンジを変えてみたり、試行錯誤して今回のツアーが始まったそうです!

 

どの曲も最高なアルバム『10』を聴きこんで明日のライブに挑むべし!

 

 

THE ORAL CIGARETTES

ライン

本日2組目のゲスト!

THE ORAL CIGARETTESから、ベースのあきらかにあきらさんと、ドラムの中西雅哉さん!

 

151113oral cigarettes.jpg

 

庄司さんが使うSEを一緒に使って鳴らして遊んでいたお二人。

「ニャー」の猫のSEがお気に入りでしたね笑

 

雅哉さんお気に入りのもみじまんじゅうのお酒、

今日はこのあと飲めたんでしょうか?

 

11月11日に、ニューシングル『狂乱 Hey Kids!!』をリリースしました!

バンド初のタイアップで、テレビアニメ「ノラガミARAGOTO」のオープニングテーマ。

 

アニメの世界観を意識して、何度も作り直したそうです。

サウンド面でもいろいろと挑戦して完成したこの曲は、

ライブで勢いづけてくれそうな、オーラルらしい曲に仕上がったとのこと。

 

年明け2月から、対バンツアー

 「THE ORAL CIGARETTES 唇ツーマン TOUR 2016 ~復活・激突・BKW!!の巻~」

がスタート! 広島は、2月12日(木・祝)@広島クラブクアトロ

 

タイトルのBKWは、"番狂わせ"のBKW。

ボーカル山中さんの声帯ポリープ摘出手術のため休止していたライブ活動が再開するとういこともあるので、気合いも十分!

今日、広島の対バン相手が発表されました!広島は、a flood of circle!

激アツなライブになること間違いなし!

新曲も聴きこんで、ライブに参戦じゃ~

 

 

ルーシーさん

ライン
今日1組目のゲストは、「スマイルーシー♪」でおなじみ、
「Honda Smile Mission」のルーシーさん!
 
151113Lucy.jpg

毎週月~金曜、朝8:10~放送中の「Honda Smile Mission」。
「いつも聴いとるよ~」というHFMリスナーから
たくさんのメッセージが届いて、
ルーシーさんも感激していました!
  
ラジオからも明るさが伝わってくるルーシーさんですが、
実際にお会いしてお話してみても、ラジオから伝わるそのままでした!
ステキなお姉さまです~!
  
「Honda Smile Mission」チームは、
「日本全国で頑張っている人の笑顔を探せ!」という指令のもと、
今日まで広島県内を取材してきたそうです。
この模様は、来週の「Honda Smile Mission」で!
みんな聴くべし~!!
  
今週末、ルーシーさんや杉浦太陽さん、そしてプチェコに会えるイベントが!
「Enjoy Honda 2015」
11/14(土)・15(日) 9:00~17:00@広島市中小企業会館(広島市西区商工センター)
Hondaのバイクやクルマなどを通して、「見て、遊んで、体感する」イベントなので、大人から子どもまで楽しめそうです♫
  
今日はかわいい相棒プチェコが庄司さんにメッセージをくれました!
プチェコが応援してくれてるから、庄司さん、婚活がんばらないと。
  
同世代、お互い婚活中の二人。
何か掛け合いも息ピッタリだし、
あれ、もしや・・ここ?!
 
 
2015年11月 6日

あゆみくりかまき

ライン

今日のゲストは、あゆみくりかまき!!

151106ayumikurikamaki.JPG

 

かわいい~!

熊!

肉球!

 

関西出身のアイドルパンクDJユニットのあゆくまは、

本当にかわいくて元気な3頭でした♫

 

庄司さん、3人から"悟マン"って呼ばれてちょっと照れてました笑

 

あゆくまは、11月25日に、メジャー3rdシングル 『心友フォーエヴァー』を

リリースします!パワーをもらえるようなロックチューンが詰まったシングル!

 

2曲目の「森森森」は、明日から広島先行上映される、

「劇場版びったれ!!!」の主題歌。

明日はバルト11で舞台挨拶もあるみたいなので、

明日のあゆくまのミニライブと合わせて見てほしい!

 

明日11/7 (土)17時~、フタバ図書TERA広島府中店で、

このシングル「心友フォーエヴァー」のリリース記念ライブ!!

 

あゆくまのライブはとにかく全力!

現在広島でのライブは予定されていないので、

この機会にぜひ体感してみて!

 

今後の予定などは、あゆくまのHPをチェックマ!!!

 

あゆくまのみんな、また遊びにきてね~!!