« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »
 
2017年3月31日

HIPPY

ライン

19時台のゲストは、HIPPY!

カン魂には何度も来てくれているHIPPYですが、 今回も最高の新作ができましたよー!

3月29日に発売したばかりのアルバム「HomeBase~ありがとう~」をもって

スタジオに遊びに来てくれました~!


キャンペーンで関西をまわっている間、いろんな人から

「庄司アニキにヨロシク!」と言われていたHIPPYさん

今日カン魂にやってきた感想は「ラスボスに会った感じです(笑)」とのこと!


hippy2.jpg


本日オンエアもしたアルバム収録曲「きんさいや」は、
広島出身のTEEとともに地元愛を歌った名曲!

「~しんさいや」と「~しんちゃいや」のニュアンスの違いについても語ってくれました。

ちなみにこの曲、現在マツダスタジアム内でもよく流れているそうです!

(先日オープン戦を観るためマツダスタジアムへ行った庄司アニキ情報)

広島愛にあふれる一枚になっています!

hippy.jpg

HIPPYは明日4月1日(土)16:00~
イオンモール広島府中1Fスターギャラリーでリリースイベントを開催!

その他にもライブが決まっています!

くわしいHIPPY情報は、公式HPをチェックしんちゃいね~!!

 

Juice=Juice

ライン

カン魂18時台のゲストはJuice=Juiceから宮本佳林ちゃん!

高校を卒業したばかりの佳林ちゃんですが

観覧に来ていた「アイドルになることが夢」という

ファンの女の子もうメロメロ!

投げキッスを食べちゃう一面も見せてくれました。

世界一かわいい佳林ちゃんに投げキッスしていた小さな女の子は

きっと大物になって、カン魂に遊びにきてくれるでしょう!!

 


karin2.jpg


佳林ちゃんのお洋服に書いてある告知、みなさんお気づきでしょうか!

そうです!Juice=Juiceのニューシングルがでます!

4月29日に9枚目のシングル「地団駄ダンス/Feel!感じるよ」をリリース!

「地団駄ダンス」は盆踊りような振付ある独特のダンスに、

「Feel!感じるよ」は心地よいサウンドと歌詞に、それぞれ注目してほしいとのこと!

(ちなみにこの服で広島の街を闊歩していた佳林ちゃん、

行き交う人から注目は浴びるも、誰からも声をかけられなかったそうです(笑))


karin.jpg

 

広島弁での「ありがとう」も披露してくれた佳林ちゃん、

またいつでも遊びにきんさいね~!!

 

あの魂のスタジオライブ再び!カン魂xJUONスペシャル企画発動!

ライン

『 庄司悟のカウントダウン魂マンスリースタジオライブ~JUON生うた魂~』

 

juon.jpg

昨年12月のゲスト出演の際に、

サテライトスタジオをライブハウスに変えたJUONの魂の弾き語りライブが、

この4月から、毎月最終金曜日の夜(6月は第4週予定)、

カウントダウン魂で行われることが決定しました!!

 

昨年12月のスタジオライブの後、興奮冷めやらぬJUONさんは、

勢いあまって番組のジングルを"思いのままに"作成。

さらに、その熱い歌に"やられて"しまった番組スタッフが、

さらなるスタジオライブをJUONにオファーしたところ、

なんと、マンスリーでスタジオライブを番組でやってくれることが決まったのです!!

 

FUZZY CONTROLでのバトルに近いライブアクトや、

DREAMS COME TRUEや稲葉浩志などのビック・アクトのサポートでみせるスゴ腕ぶりとはまた一線を画す、

とにかく熱い、"魂"のスタジオライブを、

サテライトスタジオで、そしてラジオの前で、是非、体感してください!!

 

6月は、6/23(金)です!!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

1月から、オイラーズの平川実愛マネージャーが、

オイラーズの最新情報を届けてくれています!

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

シーズンを終えたオイラーズ、

今回はリベロの吉本梓穂選手にインタビュー!

https://www.youtube.com/watch?v=7JBxZpmMQJs

_c7a1825.JPG

ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年3月24日

番組からのお知らせ!

ライン

3月最後のカン魂は、Wゲスト!!


18時台は...Juice=Juice

Juice=Juiceアー写.jpg

番組出演後には握手会も実施!

詳しくはコチラをご覧ください!

 


19時台は...HIPPY

②HIPPY写真.jpg

ニューアルバム「Homebase~ありがとう~」は3月29日発売!

 


カン魂は公開生放送!ゆえに観覧自由です!

みんな、サテライトスタジオに集合しんさいや~!!

 

のら犬

ライン

今日のゲストは、久々の登場!

広島は流川を中心に活動中のアツきロックバンド、

のら犬の足袋井さんが遊びに来てくれました~!


アコギをたずさえてスタジオへ!そして1曲弾き語り!

(ちょっぴり酒やけしていた足袋井さん...でもそれが良いんだぜぇ!)

アルバムの最後に収録されている「スポットライト」を披露してくれました。

この曲もグっとくるんだよなぁ。。庄司アニキも入り込んでいました。


blog5.jpg

のら犬は全国流通のニューアルバム「アイナハイナ」を3月15日にリリース!

今日の放送では、「曲の歌詞はポエムというより僕の日記」と語っておられましたが

まさにその通り!等身大の歌詞が伝わってきてアツい!アツい!

また、庄司アニキも「あれまだ音源化してなかったの?」というくらい

ライブではおなじみの楽曲も収録された9曲入りのアルバム

ぜひ聞いてみてくださいね!


blog4.jpg


のら犬、続々とライブが決定しています!

ライブ告知中に自分のメモが読めなくなった足袋井さん、

「詳しくはネットで検索してください!」とのことでした笑

広島での次回ライブは4月16日(日)に旧市民球場跡地で行われる地ビールフェスタ2017!!

5月3日(水・祝)には広島クラブクアトロで「アイナハイナ」レコ発ワンマンライブも!

流川から世界へ!のら犬のライブへ行ってみんさい!

 

 

今週のカン魂さんは~??

ライン

みなさまおつかれちーん!

今日のカン魂では、4月からの放送時間が発表されました~

(ここ重要よ!赤ペンひいといて!)

4月からのカン魂は、

放送時間が毎週金曜日の17時からに!!

カウントダウンもTOP30に!!

生まれ変わりまーす!!

もちろんサテライトスタジオからの公開生放送は変わりません!

気軽に遊びにきてくださーい!!


 

さてさて、今日はフタバ図書のコーナーには

初登場!商品部から高野さんに登場していただきました~!!

高野さんがピックアップしてくれたのは

CDショップ大賞2017、準大賞を獲得した、Aimerの「Daydream」。

5月3日にはベストアルバムが発売されるので、要チェックです!!

そして、5月21日発売のTHE YELLOW MONKEY、ベストアルバムについて、

「フタバ図書は、THE YELLOW MONKEY を応援しています!」との力強いお言葉も!

予約購入の場合、フォレカポイント3倍、さらにロイヤルカードを提示するとポイント10倍だそうです!

みんな!フタバ図書でイエモンのベスト盤を予約しよう!

高野さん、ありがとうございました~!

blog3.jpg


 

スタジオにこっそり遊びにきたのは

オオクボックスの飼い犬(?)タローちゃん🐕

blog1.jpg

(わんぱくさん!マイクにのぼっちゃだめ~!)

「今日からウチの子やもんな~!」と、庄司アニキもメロメロでした。

blog2.jpg


 

来週はゲストにJuice=Juiceの宮本佳林さん

生出演後、握手会もあります。

詳しくはコチラ

そして、HIPPYさんをお迎えします!

blog6.jpg

カン魂は観覧自由です!サテライトスタジオ前に集合じゃ~!!

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

1月から、オイラーズの平川実愛マネージャーが、

オイラーズの最新情報を届けてくれています!

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

シーズンを終えたオイラーズ、

今回はの北川海育選手にインタビュー!

0324blog2.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=CJ-xGvC8Nno

ガンバレ!オイラーズ!

 
2017年3月17日

連休前のカン魂ちゃん!

ライン

今日ももりもりだくさんなカン魂でした!

本日解禁のTHE YELLOW MONKEYの新曲「ロザーナ」、最高でしたね!!
2回もかけちゃったぜ!!
あー5月のベストアルバムも楽しみだし、東京ドーム行きたいぜ!!
2017年も金重店長とともにイエモン魂やりますぞ!!
リクエストばんばんお待ちしていますよ!!

今日もいろんな人たちが来てくれました!
リク魂時代のディレクター・マチコさんや、
RN:グリーン少年ファミリー、フタバ図書の山下さん!

そしてステキな笑顔のそしてアサヒビール中国広域支社の森永さん!
170317kantama.jpg

アサヒスーパードライ発売からちょうど30周年をむかえた記念日の本日、
「アサヒスーパードライ エクストラハード」をリスナープレゼントに持ってきてくれました~!ありがとうございます♪


森永さんは普段から番組を聞いてくれているとのこと!

当選されたリスナーさんは楽しみにしていてくださーい!!



そして、フタバ図書TERAゲームコーナー店長の伊藤さんがスタジオ前に登場!


170317kantama2.jpg

なんと伊藤さんがGIGA広島駅前店に異動に・・!さみしすぎる!!
でも近いし、伊藤さん、いつでも待ってます♡
ゲームのことは伊藤さんに聞けば間違いない!
モンハンの新作、ぜひフタバ図書でゲットしてくださいー!



カン魂は公開生放送!
皆さんもぜひ遊びにきてくださ~い!

 

wacci

ライン

今日のカン魂も、Wゲスト!!

1組目のゲストは、こんばんワッチ!wacciの皆さんです!!

前回はスタジオに入ることができず、

外のマイクからしゃべっていたメンバーも今回はズラリ!

スタジオの中に入っていただきました~!!


0317wacci.jpg


庄司アニキがいつも使うPON出し(音を出す機械)を、 ボーカルの橋口さんが気に入ってトーク中にポンポン打つ打つ!笑
まさかの曲中にも打ってしまうというハプニングまで! 橋口さん、頼みますよー!笑

wacciは2016年8月に1stアルバム「日常ドラマチック」をリリース!

ヒット曲「大丈夫」をはじめ豪華15曲入りのこのアルバムは

ベスト盤さながらの内容に仕上がっております!

本日オンエアしたアルバムの1曲目「大丈夫」についてボーカルの橋口さんは

「大丈夫」という魔法の言葉で、背中を押せる一曲になればと思って作られたとのこと!


そんなアルバムをひっさげて、ワンマンツアーも決定しています!

広島公演はなんと!アコースティック特別編!

7月9日(日)LIVE JUKEにて15:30開演です!

この日だけで聞けるアレンジも...?ご期待ください!


そしてそして、どうしてもバンド編成が見たい!というそこのアナタ!

近いところだと、岡山公演もありますよ~!!

7月29日(土)岡山CRAZY MAMA KINGDAMにて15:30開演です!

岡山CRAZY MAMA KINGDAMは何度もやってるので

相性バッチリ!とおっしゃっていました。

 

どちらも見逃せない!みんなでwacciのライブへゴー!!

 

 

ナガトミリュウスケさん

ライン

本日2組目のゲストは、ナガトミリュウスケさん!

0317nagatomi.jpg

京都出身のナガトミさんですが、
広島には何度も来てくださっていて、
昨日は西条の酒蔵通りを満喫していたそうです。
広島はいいところがたくさんあるので、
またぜひいろいろと回ってみてくださいね^^

今日はギターを持ってきてくださり、
少しだけ弾き語りも披露してくださいました。
また広島でもライブしてくださいね。

2月22日にシングル「五月、koiの街」をリリースしました。
この曲は広島弁の楽曲。

作詞は、平原綾香さんの「Jupiter」や杏里さん、加山雄三さんなど
数多くのアーティストの作品を手掛ける 作詞家の吉元由美さん。
ぜひチェックしてみてください。フタバ図書にもあります!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

1月から、オイラーズの平川実愛マネージャーが、

オイラーズの最新情報を届けてくれています!

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

シーズンを終えたオイラーズ、

今回はウイングスパイカーの佐藤選手にインタビュー!

0317.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=j47bI6DscpE&feature=youtu.be

ガンバレ!オイラーズ!

 
2017年3月13日

番組からのお知らせ!

ライン

3月17日(金)のカン魂も、Wゲスト!!

 

18時台は...wacci

wacci.jpg

こんばんワッチ!ポップロックバンド、wacciが生出演します!

 

 

19時台は...ナガトミリュウスケ

nagatomi.jpg

広島弁の楽曲を歌うシンガー、ナガトミリュウスケが生出演!

 

カン魂はフタバ図書TERAサテライトスタジオから生放送!

もちろん観覧自由です!遊びに来てね!

※出演者は予告なく変更、中止する可能性があります。ご了承ください。

 
2017年3月10日

カノエラナさん!

ライン

今日のカン魂はWゲスト!!

カノエラナさんも遊びに来てくれました~!


IMG_20170310_195411.jpg


挨拶代わりに弾き語りでドーン!と演奏してくれました!

カノエラナさんは2月15日にミニアルバム「カノエ上等」と

SNSで話題になった30秒ソングスをまとめた

「30秒~カノエの楽しい歌日記~」をリリース!

娘さんが聴いていてお父さんもハマって親子で見に来てくれた方も!
お父さん世代もハマるカノエラナの世界、彼女の歌詞に注目です!

先週も番組で何曲もかけて盛り上がった30秒ソングを生演奏してくれました!

庄司アニキが「怖い!」と言ったあの曲もやってくれてアニキも喜んでいましたね。

(聞き逃した方はradikoのタイムフリーでチェック!)


ライブをみたいな~というあなた!

明日3月11日には広島みなとフェスタメインステージで行われる

広島FMの公開録音(12時~)にお越しくださいー! カノエラナさんも出演します!
広島初ライブ、ぜひお見逃しなくー!

 

そしてそして、来週3月18日からはご挨拶ワンマンツアー2017

「勇者を探して三千里~ぼっちで広げる旅の地図~」がスタート!

広島公演は4月22日(水)セカンド・クラッチにて!

弾き語りライブ、楽しみです!

 

Kさん

ライン

18時台のゲストは、Kさん!


IMG_20170310_174856_2.jpg


Kさんの出演前に、スタジオ前にいるファンの方たちにKさんについて いろいろ話を聞いたんですが、それもちゃんと聞いてくれていて、
スタジオ前のファンのみなさんにも気さくに話をしていました^^

2月22日にドラマ「科捜研の女」主題歌にもなっている

ニューシングル「シャイン」をリリースしました!

 

新曲「シャイン」は寺岡呼人さんのプロデュースの、とても温かい曲です。

庄司アニキもとても好きな、カップリングの「7days」についても語ってくれました。 3.11後、実際に東北に行かれて、実際に現地の方たちと触れ合ってお話を聞いて、 生まれたのがこの「7 days」。とてもとても素敵な曲です。ぜひ聴いてみてください!


Kさんは、明日3月11日、「広島みなとフェスタ」メインステージで行われる

広島FMの公開録音(12時~)にも出演します!

 

今日はたくさんのファンに囲まれて、

最後まであたたかなひとときでした。


 

 

おつかれほ~ほけきょ!

ライン

おつかれほ~ほけきょ!!

今日はぽかぽか陽気で気持ちよかったですね~

番組オープニングにはミニアルバム「MAX ONE」を3月5日にリリースした

エリアシ☆ピッツが登場!

 

弾き語りも披露してくれたのです!

IMG_20170310_163856.jpg

また来てくださいね~!

 

クイズ!5SHOCKではウグイスの初鳴き日を取り上げました!

放送中はどこからかウグイスさんの鳴き声も...遊びにきてくれたのかな?

 

CDショップ大賞のコーナーでは、フタバ図書本部の小田原さんにお越しいただきました~。

(BIGBANGファンの小田原さんへ向け、放送中もところどころBANG BANG BANG!)

今日は、CDショップ大賞にノミネートされ、現在放送中のドラマ「カルテット」の音楽も担当している

fox capture planをご紹介いただきました!

IMG_20170310_174856.jpg

CDショップ大賞の結果発表は3月13日!

フタバ図書店頭でもコーナー展開しているので、チェックしてみてください!

 

アニキのきょうのエナジーフルーツはPでした!そう!パイナッポー!

甘くておいしいパイナッポー、

思わず口がとんがっちゃうアニキ(アネキ?)なのでした~。

IMG_20170310_205615.png

 

今週に引き続き来週もWゲストのカウントダウン魂!

18時台はwacciさん、

19時台はナガトミリュウスケさんをお迎えしまーす!

IMG_20170310_220558.jpg

カン魂は公開生放送ですよー!遊びにきんさいね!

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

1月から、オイラーズの平川実愛マネージャーが、

試合結果&オイラーズの最新情報を届けてくれています!

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

シーズンを終えたオイラーズ、

今回はセッターの馬渡選手にインタビュー!

0310blog.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=VTOiuJZlmNk&feature=youtu.be

 
2017年3月 3日

3月3日のカン魂!

ライン

今日はJUONさんと電話をつなぎました~!

以前番組にも来てもらい、エルヴィス・プレスリーばりのジングルまで

作ってくださったJUONさん!


ハートのアツイ方で、カン魂にとってとてもうれしい出会いでした!

3月8日のワンマンライブに向け現在リハーサル中のJUONさん

今回のツアーはINAさんとタッグを組んだことでより良いものになっているとのこと!

新曲「THIS IS THE START!!!」は現在配信中です!

そして「フレー」についてもお話をお伺いできてよかったです。

JUONさん、これからもよろしくお願いします!また来てくださいねー!!

 


そして今日は久々に!フタバ図書GIGA広島駅前店から

遠藤店長にお越しいただきました~!

マイクごしにパチリ

1488547531526.jpg


昔から星野源好きだった遠藤さん。

「恋」だけではない名曲について語っていただきました!

曲は源さんのFriend Shipをオンエア~!

物静かだけど、しっかりと突っ込んでくれる面白い方です。

遠藤さん、また出てくださいねー!

 


そしてそして3月3日はひなまつり!

ということで今日のおやつ(いつもエネルギー補給に食べてます)は

イチゴでした!!

1488547536450.jpg

アニキもおもわずガーリーな雰囲気に🍓

 

甘くておいしいいちご!

カン魂チームで1パックペロりといただきました~。

IMG_20170303_190608.jpg

 


さて、来週はWゲスト!

Kさん(18時台)& カノエラナさん(19時台)です!

公開生放送は観覧も自由!遊びにきんさいね~~!!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

1月から、オイラーズの平川実愛マネージャーが、

試合結果&オイラーズの最新情報を届けてくれています!

ダイジェスト動画をYoutubeにて公開中~!

昨年に引き続き6位でシーズンを終えたオイラーズ、

今回は主将、高本佳澄選手にインタビュー!

https://www.youtube.com/watch?v=T18_uoZDofo&feature=youtu.be

0303blog.jpg

来シーズンもガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年3月 1日

番組からのお知らせ!

ライン

3月10日(金)のカン魂は、Wゲスト!!

 

18時台は・・・K

Kメインアー写.jpeg

 

 

19時台は・・・カノエラナ

「カノエ上等。」アー写tori.jpg

 

 

カン魂は公開生放送!なので観覧自由です!

ゲストへのメッセージはコチラ

みんなサテライトスタジオに遊びにきてね~!