« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »
 
2017年6月30日

プレミアムフライデーもおつかれちん!!

ライン

みなさまおつかれちん!!

きょうで今年も半分がおしまい!

下半期も一緒に頑張りましょう~!!

 


フタバ図書のコーナーには

スピッツのことならおまかせ!山下さんが登場!

来月のマンスリープッシュはスピッツなんです!!

ポイント5倍です!ポイント5倍は7月いっぱいまで!

今日は、7月5日にリリースされる

「CYCLE HIT 2006-2017 Spitz Complete Single Collection」についてご紹介!

((ちなみに山下さんは店着日にスピッツ大阪城公演に行かれるとのこと!!))

コーナー展開もするようです!

ぜひフタバ図書TERAでお買い求めくださ~い!

06302.jpg

(山下さんは顔出しNGです笑!)

 


番組終了後には

いつも習い事をしながら番組を聞いてくれている

R.N.モンハン魂(ex.グリーン少年)とR.N.すみっこぐらしが

おかあさんといっしょに遊びに来てくれました!!

お手製のプラ板キーホルダーをアニキにプレゼントしてくれました!

06301.jpg

アニキも大喜び!!

 


さてさて、来週はサンクスリスナーズウィーク!

「パーソナリティ大運動会」やりますよ~!!

勝負の行方は果たして...!?

来週もきいてね~!!!

 

 

 

AK-69さん

ライン

みなさまおつかれちん!!

今日のゲストはAK-69さんでした!

 

カン魂のスタジオにはおよそ1年半ぶり5度目の出演ということで、

これまで何度かスタジオ前に遊びに来ていた高校生のファンに

「大きくなったな~」と話しかけるシーンもありました!

 

AK-69さんは6月9日に配信シングル「Stronger」をリリース!

昨年亡くなられたお父さんに贈る曲とのこと。

死ぬ間際までは尊敬したこともなかったけれど、

病気で亡くなる直前、苦しみに耐えながら家族の前で気丈にふるまう強い姿に

感銘をうけたことがきっかけとなっているそうです。

 

AK-69さんは明日、7月1日(土)に安佐南区民文化センターで開催される

「第50回 Light Music Concert」にスペシャルゲストとして出演!!

なんと入場無料で全席自由とのこと!!

「志を持つ人のイベントに呼ばれるのはとてもうれしいことです!」と

言っておられました!

 

さらに、10月18日にはおよそ3年半ぶりの武道館ライブも決定しています!

UVERworld や清木場俊介さんも出演され、これから追加発表もアナウンスされるとのことで、

こちらも目が離せません!!

IMG_1721.JPG

さいごは観覧に来てくれていたファンの方々とパシャリ!

AK-69さん、ありがとうございましたー!

 

 

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、原秀治監督のインタビュー!

https://www.youtube.com/watch?v=kRFcs-9ISJc

がんばれ!オイラーズ!!

 
2017年6月28日

次回のゲスト!!

ライン

次回6/30(金)のゲストは!!

18時台...AK-69

AK69.jpg

HIP HOPアーティスト、AK-69が生出演!

観覧自由です!遊びに来てね~!!

 
2017年6月23日

JUONさん

ライン
今月もやってきました!「JUON~生うた魂」!

今日はなんと!
たった一人でギター片手にサテライトスタジオにやってきたJUONさん!
何事もなく無事に着いてよかった!!
と、カン魂クルー一同ホッ。笑

今月披露してくれたのは、
6/21に配信リリースされた新曲『T.N.C』!
めちゃくちゃかっこいいこの曲を、弾き語りだとどうなるのか楽しみにしていましたが・・最高でした!!!
今回も汗を流しながらアツい生うたを披露してくれました!
みんな新曲ダウンロードよろしくです!!
そして来週6/30(金)は、名古屋でライブです!
DDAIUJRVoAMCMcZ.jpg
JUONさん、来月も会えるのを楽しみにしてるぜー!!! 次回は、7月28日(金)だ
 

Jin-Machineさん

ライン

今日のカン魂はダブルゲストでした!

1組目のゲストは

秦基博さんでも奥田民生さんでもなく...

Jin-Machineのみなさんです!!

今日の放送をこっそり聞いていた

ボーカル・featuring16さん

「もっと僕らメンバーのこともいじってくださいよ!!」と

元気いっぱいに登場!

3月にリリースされた3rd フルアルバム「全日本おもしろ選手権」には

「✝夏☆大好き!ヴィジュアル系✝」や

庄司アニキもお気に入りの卒業ソング「がんばれ!桜アディオス」をはじめとして、

ヴィジュアル系という枠にとらわれない曲たちが集結しています!

 

実は昨日から広島入りしていた皆さん!

広島の街をたのしんでいただけましたか~??

そして、明日は広島でミサ(ライブ)があります!!

「Jin-Machine TOUR2017 kiss -キス- ~愛 miss 優~」

広島セカンドクラッチで17:30スタートです!

チケットは若干?まだまだ?たくさん?余っているようです!

今後の意気込みについて

ボーカル・あっつ the デストロイさんは

「5人で最高の思い出を作りたい!」 と気合十分!

DC_2bR7UwAYCk-G.jpg

出演後に行われていた握手会も大盛り上がり!

なかなか列がとだえていませんでした!

Jin-Machineのみなさん、ありがとうございました~!

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、原秀治監督のインタビュー!

https://www.youtube.com/watch?v=g_TQaNx-0So&feature=youtu.be

DSC_0072.JPG

ガンバレ!オイラーズ!!

 
2017年6月19日

次回のゲスト!!

ライン

6/23(金)のゲストは...

18時台:Jin-Machine

YCCW-30060_ap_RGB-3994px.jpg

笑撃的ヴィジュアル系バンド、Jin-Machineが生出演!

出演後、フタバ図書TERA店内で握手会も行います!

 

19時台:JUON

JUON.JPG

番組マンスリーゲスト、FUZZY CONTROLのJUONが今月もギター一本持ってやってくる!

汗が飛び散るアツい生演奏、ぜひお見逃しなく!

 

 
2017年6月16日

父の日目前おつかれちん!!

ライン

みんな~!あさっては父の日よ!!

ということで今日はお父さんに電話をつないでおはなし&リクエスト!

つながったお父さん方、プレゼントが届くまでまっていてくださ~い!

まけるな!親父!!

 

 

フタバ図書のコーナーには

先週に引き続き、フタバ図書GIGA広島駅前店の遠藤さんが登場!

「絶対に楽しむべきフェスがある」特集ということで

今日は遠藤さんが大好きなB'zも出演予定の

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO」についてご紹介いただきました!

このフェスはその名の通り日の出(ライジングサン)まで開催されるフェス!

2日目がオールナイト開催で、朝4時すぎの朝日とともにファイナルを迎えます!

今日はB'zの新曲「声明」もオンエア!

遠藤さん、ありがとうございました~!!

3.jpg

 

18時台の終わりには飛び入りゲスト!

HIGHERSELFイベンターの加藤さんが遊びに来てくれました!

9月13日(水)にJMSアステールプラザ大ホールで行われる

氷室京介さんのフィルムコンサートについてご紹介!

加藤さんが持ってきてくれた

B.BLUEのライブ音源もオンエアしましたー!

ありがとうございました!

2.jpg

 

そして、番組終了間際にあそびに来てくれたのは、

はらぺこーにゃさんファミリー!

おとうさんはお仕事で来られなかった(がんばれ!パパ!)そうですが

ラジオ大好き!なかわいい子供たちと一緒に遊びにきてくれました!

お兄ちゃん、かんたまスタッフと一緒に初の自撮りに挑戦!

1.jpg

こんどは家族みんなで!またいつでも遊びに来てくださいね~!

 

 

さてさて!

来週は久々のダブルゲスト!

18時台にはJin-machineさん,

19時台にはJUON生うた魂!JUONさんが登場します!

次回も何が飛び出すのかわからないかんたま!

来週も聞いて&遊びにきてくださいねー!!

かんたまはイオンモール広島府中3F、

フタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送です!!

 

 

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、磯部成里選手のインタビュー!

https://www.youtube.com/watch?v=dV_cbWWSiVM&feature=youtu.be

DSC_0076.JPG

 

 

ガンバレ!オイラーズ!

 
2017年6月 9日

ロックの日でした!!

ライン

みなさまおつかれちーん!!

今日は6月9日ロックの日!ということで

ちょっぴりパワーアップした

「リク魂アゲイン!青春ロック100」やっちゃいました~!!

今日オンエアしたのは矢沢永吉、ジャーニー、メタリカ、ウルフルズ、ミッシェルガンエレファント,

ジミヘンなどなど、、、

懐かしのロックチューンをガンガンかけさせてもらいました!

とにかくたくさんメッセージが来て、かけることができなかったものも...くやしい!くやしい!

またやらせてください!

メッセージ&リクエストを送ってくれたみなさん、ありがとうございました!!

IMG_1637.JPG

(ビーバーはラモーンズをかけたかったようです!)

 

 

フタバ図書のコーナーには

GIGA広島駅前店から、遠藤さんが登場!!

(B'z大好きな遠藤さん、青春ロックリクエストの中から選んでもらった

ultrasoulをかけながら登場!!)

今日は、ワイルドバンチフェス2017の見どころの一つでもある、

若手バンドのステージについて紹介してもらいました!

現在フタバ図書では「絶対楽しむべきフェスがある!」企画を実施中!

ワイルドバンチフェス2017に出演するアーティストの

新品CD,DVDをご購入の方を対象に、

出演アーティストのサイン入りワイルドバンチフェス2017オフィシャルTシャツを

抽選でプレゼントする企画です!注目のバンドがある皆さん、この機会にぜひ!

遠藤さん(と、観覧に来てくれていた奥様)ありがとうございましたー!!

IMG_1631.JPG

 

 

フリートークの時間にはスタジオ前に来てくれた幸せカップルとおしゃべり!

なんと今日入籍されたばかりとのこと!!本当におめでとうございます!!

RN.助産師のeggさん&RN.オラフさん、末永くお幸せにー!!

IMG_1635.JPG

(ふたりの上には庄司キューピッドが!笑)

カン魂は公開生放送!観覧自由なので、お二人のようにふらっと遊びに来てください!

イオンモール広島府中3F,フタバ図書TERAサテライトスタジオから

毎週金曜日17:00~放送中です!!

来週もきいてねー!

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、馬渡春菜選手のインタビュー!

https://www.youtube.com/watch?v=d_bFzhWNo-I

 

DSC_0107.JPG

ガンバレ!オイラーズ!

 
2017年6月 8日

ロックの日だよ!青春ロック100!!!

ライン

今週のカン魂は6月9日!ロックの日!!

ということで・・・

 

『リクエスト魂アゲイン!青春ロック100』

 

やっちゃいます!!!

 

 

カン魂セレクトの"青春ロックナンバー"の中から、

みなさんのリクエストにお応えしてガンガンかけていく、

青春ロック祭り!!

 

 

今回はリストもちょっぴりパワーアップしています!!

このリストからアナタが聴きたい曲を選んでリクエスト送ってください!

 

↓ ↓ ↓

 

【邦楽リスト】

青春ロック 邦楽.pdf

 

 

【洋楽リスト】

青春ロック 洋楽.pdf

 

 

リクエスト待ってるぜ!!!!!

 
2017年6月 2日

6月になったよー!!

ライン

みなさまおつかれちーん!!

2017年ももう6月を迎えました!

そして、6月一発目のカン魂も走り出しました!


フタバ図書のコーナーには、本部から大室さんが登場!

今年で5回目の開催を迎えるWILD BUNCH FEST.2017をご紹介~!!

RADWIMPSの前々前世をオンエアしましたが、

フェスでも披露してくれるのでしょうか~?!夏がいまから待ちきれません!!

5.png


そしてそして、フタバ図書からは

スピッツのことならお任せ!山下さんも遊びに来てくれましたー!

庄司アニキと山下さんはスピッツのテレビ番組でも共演したとのこと!

本当はテレビでの顔出しを避けたかった山下さん...今日は自分でスピッツモザイク!笑

1.jpg

大室さん、山下さん、ありがとうございましたー!


 

18時台の最後には、イオンモールの仁井さん、

そしてレポーターのヤマもんこと山本将輝さんが登場!

3.jpg

今日はヤマもんさんがイオンモール内の店舗から中継もしてくれました!

最近いろいろな番組に登場しているヤマもんさんですが、

カン魂のスタジオに登場するのはこれが初めて!

ラジオの世界に飛び込む前に1度見学にきた思い出もあるそうです!

2.jpg

仁井さん、ヤマもんさん、ありがとうございました~!


 

19時台には駅マチコさんが登場!

進化していく広島駅界隈をご紹介していただきましたー!

今日はビッグフロントの4Fにロックオン!

専門のドクターがそろったクリニックや、隠れ家的な飲食店をご紹介!

次回は7月7日に登場してくれます!

4.jpg

駅マチコさん、ありがとうございましたー!


 

さてさて、来週は6月9日(金)の放送です

6月9日、、6/9、、ロック、、ロックの日!!!!!

ロックな曲が多めにかかったり...?!リクエストお待ちしていまーす!!!

カン魂はイオンモール広島府中3F、

フタバ図書TERAサテライトスタジオから公開生放送!

観覧自由です!スタジオへ遊びにも来てくださ~い!!

 

 

イオンモール広島府中の増床棟の店舗リポート!

ライン

昨年11月に誕生したイオンモール広島府中の増床棟、

まだまだ知ってもらいたいお店がたくさんあるんです!

レポーターはやまモンこと山本将輝くんに伝えてもらいました!

IMG_5584.jpg

まず1店舗目、お邪魔したのは、増床棟3階にあります、

「nana's green tea」!!!

IMG_8111.jpg

お話しを伺ったのは店長の羽田さん!

厳選された良質な抹茶やほうじ茶を使用したドリンクやスイーツをはじめ、

食材にこだわり、1つ1つの素材の美味しさを味わえるフード、

和の優しい味わいを楽しめるんです。

6月からは抹茶のブレンドがリニューアル!

IMG_9174.jpg

イオンモール広島府中店限定で、

ソフトクリームも楽しめるんです!

 

季節感と温もりのある空間で素敵なひとときをお過ごしください。

 

2店舗目は「だがし屋ちゃりんこ」!!!

こちらも増床棟3階にあります。

IMG_2702.jpg

お話しを伺ったのは店長の宮本さん!

広島初上陸のだがし屋なんです!

約2000種類もの駄菓子がそろった懐かしいレトロな雰囲気のお店!

 

子どもだけではなく大人も楽しめるお店なんです!

 

まだまだ増床棟には魅力的なお店がたくさんあります!

ぜひあなたもイオンモール広島府中に行ってみてください!

 

 

オイラーズ魂 supported by 大野石油店

ライン

『オイラーズ魂 supported by 大野石油店』!!

カン魂は、V・チャレンジリーグ優勝を目指して頑張っている、

広島の女子バレーボールチーム「オイラーズ」をアツく応援しています!

今回は、正田美友貴選手のインタビュー!

DSC_0023.JPG

https://www.youtube.com/watch?v=criKVQHpXsw&feature=youtu.be

ガンバレ!オイラーズ!