« オイラーズ魂 supported by 大野石油店メインリクエスト魂 25回目! »

2020.09.11

リクエスト魂 24回目デス!

ライン

リクエスト魂24回目のジュークボックスリクエストのテーマは、

「90年代のオータムソング」でした。

たくさんのリクエスト、今日もありがとうございました!

200911_1.jpg

~HIROSHIMA 愛 特集~

コロナの影響で県外に出ることが難しい時期が続いていますが、

そんな時こそ、地元、広島に目を向けよう!ということで企画したテーマ「HIROSHIMA 愛」になります。

今、広島で注目すべきアーティストをフタバ図書のスタッフが紹介していきます!

今日はフタバ図書の森さんがおよそ2年ぶりに登場!

浜田省吾さんについて熱く語ってもらいました!

森さんが一番好きな曲が79年にリリースされた「君が人生の時...」という曲。

この曲の再レコーディングされたものが2015年の「Dream Catcher」にも収録されています。もともとは浜田省吾さんが若いときにリリースされた曲ですが、ご本人が年齢を重ねてから再レコーディングしたことで深みが増し、聴いている自分の年齢も上がっているので、よりグッとくるようになったとお話しいただきました。同じアーティストの曲を長く聴き続けているからこそ、感じられる変化ですよね。

そんな浜田省吾さんですが、今週9日に、ニューレコーディングシングル「MIRROR / DANCE」をリリースしました!2018年から3年連続となるニューレコーディングシングルで、今回は、1984年に発表されたアルバム「DOWN BY THE MAINSTREET」よりアカペラ曲「MIRROR」とシングルカットされた「DANCE」が再レコーディングされています。

ぜひフタバ図書でGETしてくださいね!

森さん、今日もありがとうございました!

また近々のご出演お待ちしています!

2009112.jpg