MONDAY CARP STUDIO “M”
2016年6月27日 21:11

浅井コーチと同郷のあの人...急遽ご来店!

先週は、6連勝!と騒いでいたら...交流戦明けの阪神との3連戦も

見事に3連勝を果たし、気がつくと、18年ぶりの9連勝で、

貯金も20年ぶりの「14」。

いやぁ~、緒方監督の言葉を借りれば、

まさに「神ってる」そんな感じです(^^)

そんな今夜、ご来店いただいたのは、浅井樹三軍統括コーチ。

18年前の9連勝の時、浅井コーチはまさに現役バリバリ。

今夜は、その時の思い出なども語っていただきましたよ。


また今夜は、まさに時の人。鈴木誠也選手のインタビューをお届けしました。

3試合連続決勝弾を放ち、まさに時の人となっている鈴木選手。

赤ヘルメッセンジャー2号によるインタビューでは、

お立ち台でのインタビューで生まれた「最高です!」の誕生秘話や、

あの日以来、選手の間では鈴木選手に対して

「神っている誠也さん、おはようございます!」と挨拶されていること

...などなど、時の人ならではのネタをたくさん紹介していただきました。

お疲れの中、ありがとうございました!


160627_carp02.jpg

 

 で...鈴木選手のインタビューをお届けした後、

お店にご来店いただいのは...浅井コーチと同郷、そう庄司 悟兄貴です(^^)!

同じ富山県出身...ということで、

浅井コーチにいつかご挨拶したい...と言っていた庄司兄貴。

今夜、浅井コーチのご来店と庄司兄貴のスケジュールがピッタリ合って

ついに実現!

せっかくなので、急遽、後半から庄司兄貴にも出ていただき、

"富山"をキーワードに、語っていただきました~。

(ちょうど、来週7月5日(火)には、

富山アルペンスタジアムでカープは中日と対戦しますし...)

ぜひ、またチャンスがあれば、ご来店いただきたいですね、兄貴には!

お待ちしておりま~す!

160627_carp01.jpg

追伸

閉店後、せっかくなので3人で記念撮影を...のタイミングで、

庄司兄貴が、口を"チュー"としているのは、写真を撮る際に、

富山県のテレビ局の名前に引っ掛けて、

"チューリッぷっ!"と撮るのが、

富山県人の間では行われているとか...でデス(笑)

 

2016年6月20日 21:24

最高でした!

例年、"鬼門"と言われていた交流戦を、

なぁんと、11勝6敗1引。

勝率.647という交流戦過去最高の勝率で終えたカープ。

特に、先週マツダスタジアムで行われた、

西武、オリックスとの6連戦、すべて勝ち6連勝、

しかも!3試合がサヨナラ勝ち!!と言う、劇的な一週間で終えることができました。


その中でも、週末のオリックスとの3連戦では、

鈴木誠也選手が2試合連続のサヨナラ弾、3試合目は決勝弾を放ち、

緒方監督曰く「神ってる!」と言う言葉まで、生まれまちゃうほどでした(^^)


そんな劇的な週末の余韻冷めやらぬ今夜、

ご来店いただいたのは、青木勇人コーチと、小松剛一軍広報。

シーズン中に、一軍広報の方が生出演されるのは、まさに異例!

青木コーチ、小松広報のお二人が、現役時代、そしてコーチと現役、広報...へと

それぞれ立場が変わり、時間が経過しても、仲の良い関係だったからこそ、実現した、

まさに夢の共演です!

そして夢の共演を祝福するかのように、チームは6連勝...

と言うこともあって、お店は大賑わい!

シーズン中はなかなか聞けない、選手の素顔や裏話について、

小松広報から直接聞くことができました。

(新井選手が、打席に入る時に、こんな応援をして欲しい...と願っていること、

さらには、週末の鈴木誠也選手のヒーローインタビューの裏側...など)

 

貴重なお休みの中、貴重なお話まで披露していただき、

本当にご来店いただきありがとうございました(^^)

160620_carp01.jpg

ここ3週間続いている、「コーチの主張ポイント」。

今夜、そのターゲットになったのは...笑

そう、特別ゲストの小松広報デス。

 

小松広報はご自身のポイントは...「モミアゲです...」と。

そこで...恒例!?のポイントの写真を、

閉店後に、ツイッターにアップさせていただきました。

↓コチラです

 160620_carp02.jpg

2016年6月13日 21:12

嫌な流れをぶっ飛ばす!? 明るい雰囲気

交流戦も中盤戦。

日本ハムに2勝1敗と勝ち越し。

その勢いで、楽天にも勝ち越しを...と思い、

初戦を黒田投手で勝ったところまでは良かったものの、

二戦目、三戦目はまさかの逆転負け...泣

カード負け越しで終えた週末。

ファンのみなさんは、悔しい思いで月曜日の朝を迎えたのでは

ないでしょうか?

そんな意気消沈する今夜、御店の雰囲気を明るくするために、

ご来店いただいたのは、広島出身の姉妹デュオ「Mebius」のお二人です。


カープファンのみなさんの間では、よくご存じ、

菊池選手が、マツダスタジアムで打席に入る際に流れる曲「#33」を

手がけているMebius。

先月5月22日には、彼女たちにとって8枚目のシングルとなる

「えがお」をリリースされました。

この曲は、菊池選手から「僕の人生をモチーフにした曲を作ってほしい」

との依頼があって、おふたりが作った曲とか。

「#33」とは違った仕上がりで、じっくりと聴き入ることができます。

ぜひ、まだ聴いたことが無いという方がいらっしゃれば、

手にとって聴いてみてくださいね。


 

160613_carp01.jpg

 

そんな今夜。菊地原コーチがご来店...ということで、

先週の浅井コーチが、腕の筋肉、先々週の青木コーチが、ふくらはぎの筋肉...

をそれぞれ主張され、リスナーから「菊地原コーチのポイントは...」との

質問メッセージが寄せられました。


この質問に関して、菊池原コーチは「指毛デス!」と。

そこで...恒例!?のポイントの写真を、

閉店後に、ツイッターにアップさせていただきました。

↓コチラです

 

160613_carp02.jpg

この答えには、Mebiusのおふたりも、ビックリ!

おふたりとも、写真を撮って帰られましたとさ...笑


 

2016年6月 6日 21:11

巧みな話術ぐいぐいと...

劇的なサヨナラ勝ちから一夜明けた、今夜のお店。

ご来店いただいたのは、浅井樹三軍統括コーチ...。

交流戦が始まった先週一週間を振り返っていただき、

落ち着いたところで、ご来店いただいたのは...

自称カープ芸人のボールボーイ佐竹さん。


「浅井コーチを目の前にして、緊張します。汗出てきました...」

と言いながらも、絶妙なトークで一気に場を和ませてくれた、

ボールボーイ佐竹さん。

広島出身、幼いころからカープファンという佐竹さんは、

現在、球場で見つけたカープネタを使って、毎月一回

「自称カープ芸人トークライブ」を開いています。

(次回は、6月27日(月)19時~@中区大手町「ガレリアレイノ」)

今夜も、そのライブの特別編ではないけど、

数々のネタを披露してくれました笑


出演も、当初の予定から急遽変更。

延長戦で、閉店までお付き合いいただきました。

ありがとうございました(^^)

最後の記念撮影では、

高校時代、野球部員で、腕をまくって打席に入る

現役時代の浅井コーチのマネをしていたそうで、せっかくなので

記念ショットも一緒に腕をまくって、ハイ・チーズ!

でも、こーして見ると、現役を退いたと言っても、

浅井コーチの腕の筋肉はさすがですネ!!

 

 

 

160606_carp01.jpg

さぁ~て、今夜番組内で紹介、ボールボーイ佐竹さんが持ってきて

くれました、「黒田博樹~一言入魂~DVD付」の日めくりカレンダーの

プレゼント。

 

当選された方は、

「東広島市志和町のRN.赤ヘルけいちゅん」さん

「広島市西区のRN.K.Y」さん

「広島市安佐南区のRN.りさりさ」さん

以上の3名の方です。おめでとうございます♪

2016年5月30日 21:12

ちょっとカープからはそれますが...

交流戦までの序盤戦を、首位で終えたカープ。

先週も、巨人は3タテ、DeNAは1勝2敗でしたが、

今夜、お店にやって来た青木勇人コーチもおっしゃっていましたが、

一週間をトータルで考えれば4勝2敗。

勝ち越し...と言うことで、いい感じなのではないでしょうか(^^)

 

そんな今夜、話題となったのが青木コーチのふくらはぎの筋肉。

番組のツイッターでもご紹介しましたが、さすが...デス!

160530_carp02.jpg

鍛えられたふくらはぎの写真をツイッターにアップした途端、

リスナーのみなさんからも、青木コーチの筋肉へのコメントが届くは、届く...。

筋肉フェチの人には、たまりませんね...笑



また、今夜は、マツダスタジアムで試合を観た帰り道、

試合後の嬉しさや、悔しさをみんな共有するのにぴったり...

そんな、カープ観戦後に寄れる、カープ大好き店主がいるお店

「鉄板バルayase」のシミズさんと、電話でつなぎました。

お店は、カープカラーの赤を基調としているそうで、

シミズさんのカープ好きな人柄、お店の雰囲気、

そして多彩な料理の数々に魅かれた人でにぎわっているそうです。

今夜も、電話口の向こうには、多数の常連さんが集まって、

盛り上げてくれました。ありがとうございます!

 

住/広島市南区大須賀町11-6

電/082-261-9808

 

さぁ~て、明日31日からいよいよ「セ・パ交流戦」が始まります。

カープは、まずはビジターで千葉ロッテと3連戦。

そして、金曜日からはマツダスタジアムで、ソフトバンクとの3連戦デス。

160530_carp01.jpg

今日の写真は、噂の...青木コーチのふくらはぎデス笑


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11