MONDAY CARP STUDIO “M”
2016年5月30日 21:12

ちょっとカープからはそれますが...

交流戦までの序盤戦を、首位で終えたカープ。

先週も、巨人は3タテ、DeNAは1勝2敗でしたが、

今夜、お店にやって来た青木勇人コーチもおっしゃっていましたが、

一週間をトータルで考えれば4勝2敗。

勝ち越し...と言うことで、いい感じなのではないでしょうか(^^)

 

そんな今夜、話題となったのが青木コーチのふくらはぎの筋肉。

番組のツイッターでもご紹介しましたが、さすが...デス!

160530_carp02.jpg

鍛えられたふくらはぎの写真をツイッターにアップした途端、

リスナーのみなさんからも、青木コーチの筋肉へのコメントが届くは、届く...。

筋肉フェチの人には、たまりませんね...笑



また、今夜は、マツダスタジアムで試合を観た帰り道、

試合後の嬉しさや、悔しさをみんな共有するのにぴったり...

そんな、カープ観戦後に寄れる、カープ大好き店主がいるお店

「鉄板バルayase」のシミズさんと、電話でつなぎました。

お店は、カープカラーの赤を基調としているそうで、

シミズさんのカープ好きな人柄、お店の雰囲気、

そして多彩な料理の数々に魅かれた人でにぎわっているそうです。

今夜も、電話口の向こうには、多数の常連さんが集まって、

盛り上げてくれました。ありがとうございます!

 

住/広島市南区大須賀町11-6

電/082-261-9808

 

さぁ~て、明日31日からいよいよ「セ・パ交流戦」が始まります。

カープは、まずはビジターで千葉ロッテと3連戦。

そして、金曜日からはマツダスタジアムで、ソフトバンクとの3連戦デス。

160530_carp01.jpg

今日の写真は、噂の...青木コーチのふくらはぎデス笑

2016年5月23日 21:17

盛りだくさん

先週一週間は、4勝2敗で2カード連続の勝ち越し。

先制してぶっちぎりの勝ちをおさめた試合もあれば、

先制され、土壇場で追いついて逆転勝ちした試合も...。

本当に、ハラハラ、ドキドキした一週間でした。

でも、結果的には勝ち越ししたから◎

(順位のことは、今あえて触れず...笑)


そんなリスナーのみなさんにとって、気分の良い状態で迎えた今夜。

ご来店いただいたのは、菊地原毅コーチ。

今日は、練習がお休みの日...と言うこともあって、

日中は、車を洗車したり、ウォーキングしたり...束の間のオフを

楽しんだ後のご来店で、元気いっぱい!デシタ

160523_carp03.jpg

そして、そして...

今夜、ご来店いただいたゲストのもう一人が、

カープの応援歌をRocKで歌うバンド

「RED HELL ARMY」のボーカル竹岡祥一さんがご来店。

5日に発売されたカープ公認アルバム『わしら流廣島鯉唄』を引っ提げて、

曲を歌うことになった経緯や、カープの応援歌をRock調にする際の苦労話に

ついて、お聞きしました。

カープファンの方であれば、どこかで耳にしたことがある曲の数々。

ぜひまたアルバムを手にとる機会あれば、聞いてみてください。

 160523_carp01.jpg

 また今夜は、先週も貴重な場面での活躍が目立った

安部友裕選手のインタビューをお届けしました。

ルナ選手の怪我離脱で巡ってきた、出場のチャンス。


安部選手は、石井コーチ、東出コーチに教えられた打撃に加えて、

今年は、あらゆる場面で、自分に巡ってきた出来事に対して、

その時を大切にし、一生懸命取り組むことを心掛けているそうです。

そう言った、心の変化が、安部選手の野球観に関しても、

今年、いい形となって表れているのかもしれませんね。

 20160523_05.jpg

2016年5月16日 21:17

時空を越えた応援団登場!

先発ローテ投手陣が次々に離脱した先週末...。

先週の月曜日は、かなり悲壮感漂っていましたが...

いざ実際にフタを開けてみると、2勝3敗1引。

負け越しはしたものの、九里、戸田、岡田、中村恭平と言った若い投手陣が

試合を作ってくれ、リスナーの皆さん、ファンの皆さん、

みなさん、今後に向けての希望の光を感じたのでは、ないでしょうか!?

そんな一週間も終わり、新しい一週間の始まりとなった今夜。


ご来店いただいたのは、「安芸ひろしま武将隊」から、

毛利元就様と、毛利輝元様のおふたり。

広島城を拠点に、城下町広島の魅力を広く世に伝えるべく、

450年の時を越えて、現代に甦って活動している、

総勢8名からなる「安芸ひろしま武将隊」。

実は...カープとのつながりもあり、

昨年から広島東洋カープ公認応援ソングを歌っていることから、

今夜のご来店となりました。

今年歌っているのは、「真赤劇~Burn it up!」デス!

160516_carp01.jpg

帰り際には、カープの優勝を祈念、皆で心をひとつにする勝鬨(かちどき)

「百万一新!」を叫び、お帰りになられました。

その声が、広島中に届き、秋にはぜひ願が叶えば...と思います(^^)


さて、そんな時空を超えたゲストも来店した今夜のお店。

続いては、三軍統括コーチの浅井樹コーチがご来店されました。


先週の試合を振り返りつつ、さらにはみなさんが気になる

大瀬良投手、一岡投手の状態、さらにはルナ選手についても

現在の状態について、語っていただきました。

浅井コーチのお話を聞く限り、三選手とも状態はあがっている感じ。

試合に復帰してくるのが、楽しみですね~♪

2016年5月 9日 21:28

気持ちを切り替えて

え.........世間では楽しいGWでしたが、

カープにとっては......。

 

そんなGW明けの今夜、お越しいただいたゲストは、青木勇人コーチデス。

3週間ぶりのご来店で、前回と比べて違うのは、髪をスッキリと切っている点。

リスナーのみなさん、分かりますか~♪

さて、現実を見つめなおしますと、先週一週間。

カープは、2勝4敗。

しかも...金曜日、土曜日、日曜日の3連戦に先発した投手が、

いずれも、登録抹消...と言う緊急事態。まさにピーーーンチ!なのですが、

裏を返せば、ピンチはチャンスともいえます。

充実した先発ローテーションの中に入ってこれなかった、

投手にとっては、自分をアピールできる絶好のチャンスでもあります。

「俺が投げてやるー!」そんな強い気持ちで、アピールすれば、

その選手自身にとっても、またチームにとっても、それは大きな力になります。

明日からのビジターでのヤクルト、中日6連戦が、どんな戦いになるのか?

大きな気持ちで、見守っていきましょうね!!

 

160509_carp01.jpg

リスナーのみなさんからのメッセージにもありましたが、

先日5月6日は、青木勇人コーチの誕生日。

番組終了後に、ケーキでお祝いしました(^^)

 

160509_carp02.jpg

2016年5月 2日 21:13

盛り上がった一週間

新井選手の2000本安打で盛り上がった先週のカープ。

その勢いに乗せられるかのように、チームは先週一週間(6試合)を5勝1敗。

チーム打率、打点、ホームラン数、いずれも12球団1位...と、

末恐ろしい!?ぐらいの好成績をあげております(^^)

そんなチーム状態もあって、リスナーの皆さんも上機嫌。

届けられるメール、そのどれもが、新井選手や、活躍した選手を賞賛した

内容でした。数多く寄せていただき、ありがとうございます。



さてそんな今夜、お届けしたインタビューは2本。

まずは、広島出身のシンガーソングライターの岩瀬敬吾さん。

熱狂的なカープファンで知られる岩瀬さんは、現在、関東在住。

広島に住んでいた頃とは違う、他県に出ることで知ったカープの良さを、

日々感じているそうです。

確かに、新井選手が2000本安打を放った神宮球場でも、

球場を真っ赤に染めたファンの光景を見ると、すごーくそれは感じますよね。


そして、そして...もう1本お届けしたインタビューは...

そう、2000本安打を達成した新井貴浩選手。

達成後、広島に戻ってこられた先週末にお話しをお聞きしました。
達成した直後の気持ち、そしてこれまでの道のり...。

インタビューとして登場したのは、なかまゆ。

かつて新井選手を番組ゲストに招いたこともあって、

新井選手の古き時代を知るひとり。

160502_carp02.jpg

2007年オフのFA宣言...そして、2014年オフの電撃復帰。

インタビューの中で、言っていた通り、まさか再び、

ふたりがこんな形で再会し、インタビューすることになるとは...。

そんな思いを、リスナーの皆さんも聞いて抱かれたのではないでしょうか?

新井選手には、ぜひ、今度はオフシーズンに、

お店に遊びに来ていただきたいですね♪

160502_carp01.jpg


そしてもちろん、今夜お店にご来店いただいたのは、菊地原毅コーチ。

菊地原コーチには、現在三軍で調整中の選手の情報や、

新井選手との思いでについて、語っていただきました。

 

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11