MONDAY CARP STUDIO “M”

2015年12月アーカイブ

2015年12月29日 21:56

同級生コンビ登場!

25年ぶりのセ・リーグ優勝を遂げた2016年のカープ。

そのチームの躍進に大きく貢献した同級生のふたりが、

お届けする絶妙なトーク!

題して『MONDAY CARP STUDIO"M"スペシャル!

同級生コンビは神ってる?! 安部と田中の年忘れクライマックス』

田中広輔、安部友裕の同級生のふたりが、2016年を振りかえって、

それぞれのシーズン中、クライマックス、日本シリーズの出来事や

オフシーズンに入ってからの、湯布院でのリハビリキャンプや

ハワイ優勝旅行の思い出などを語ってくれました。

また、最後にふたりがそれぞれ2017年の抱負を漢字一文字で

表してくれたのですが、

田中選手は"一"

(今年優勝したけど。もう一回優勝目指して頑張るっていうスタートの一。

あと日本一になれなかったので日本一取ってくる。

あとは何事も一が大事だと思うので。そういうのを大事にしながら

やっていきたい...と言う思いから)

安部選手は"奪"
(レギュラーを、奪いたいと思いから)
と、熱い思いを語ってくれました。

ぜひ、その言葉をファンのみなさんは信じて、

応援していきたいですね~♪

 

2015年12月21日 21:45

三年目の飛躍に向けて

2015年の『Monday Carp Studio "M"』は、今夜を入れて2回。

来週は、通常通りの開店ではないため、年内の生放送は

今夜が最後になります。


その最後のゲストは、九里亜連投手です。

二年目の今年は、おもに中継ぎでの登板が多かった九里投手。

成績は...ご本人も、今ひとつ納得できるものではなかったようです。

来る2016年シーズンは、その結果を打破しようと、

年明け早々から、廣瀬選手とともに、ロサンゼルス自主トレに向かうとか。

リスナーのみなさんから寄せられた、

クリスマスや、お正月に関する質問に関しても、

丁寧に答えていただきました。

ありがとうございました!


三年目の2016年は、九里選手にとって

飛躍の年になることをお祈りしております!



151221_carp.jpg

さて、さて。

来週の御店は、いつもとはひと味違った、雰囲気でお届けします!

こちらも、お楽しみに♪

 

さぁ~て、番組内で紹介、ご紹介しました

九里投手のサイン入「2016年 カープカレンダー」のプレゼント。

 

当選された方は、

「安芸郡府中町のRN:I.M」さん

「安芸郡府中町のRN:リカ」さん

「広島市西区のRN.みっきぃ☆みっきぃ」さん

です。おめでとうございます!

 


 

2015年12月14日 21:28

抑えで頑張りました

今夜のお客さまは、今シーズン抑えとして奮闘した中崎翔太投手です。

少~し風邪気味!?と言う、中崎投手。

シーズン中は、試合が無い日もトレーニングをしていた...と言うことで、

オフシーズンの今は、少しのんびりモード。

リスナーのみなさんからの質問にも、

ひとつずつ、丁寧に答えてくれました。

来年からは、入団以来つけていた背番号「56」から

「21」へ変わると言うこともあって、その背番号に関する質問も。

「(背番号が変わることに)迷いもあり、マイナス思考もあったけど、

いつまでも迷っていても仕方ないし、前を向いていくつもりで、
受け入れました」。

今年、抑えとして投げて、その役割に充実感を感じたと言う中崎投手。

来季も、できることなら、抑えとして投げてみたい...そんな思いも、

語ってくれました。

どんなポジションになっても、中崎投手のどっしりとした雰囲気で、

相手を打ち取って欲しいですね。

 

 

151214_carp.jpg

今年1月にHFMへお越しになった時も話題になりましたが、

中崎投手...と言えば、そのスタイルの良さ(^^)

番組終了後、記念撮影をしたのですが、ほ~らご覧の通り。

いや~ほんとうに足が長い!

憧れますわ...。

 

さぁ~て、番組内で紹介、店主が持っている!?  吹いている

「スラィリーぴろぴろ笛」と、「それいけ!カープ坊やリング」を

セットにしてのプレゼント。

 

当選された方は、

「広島市佐伯区のRN:おかん」さん

「府中市のRN:ナベりん」さん

です。おめでとうございます!

 


また、来週ご来店の選手については、

決まりしだい、番組のHPやツイッターで告知します!

お楽しみに~♪

 

2015年12月 7日 21:29

一年の経験

12月10日。

今年のドラフト会議で指名された、

新入団7選手の入団記者会見が行われました。

今夜の番組内では、7選手のメッセージをお届けしました。


そして、今夜ご来店いただいたのは、

ちょうど一年前、入団記者会見の場に居た、飯田哲矢投手です。

一年前の自分を重ねるかのように、

7選手のメッセージを真剣に聴いていた飯田投手。

今年、一年目で、シーズンの大半を一軍で過ごし、

メジャー帰りの黒田投手や、メジャーに行こうとしている前田健太投手の

姿を見て、いろいろと学ぶものがあったそうです。

「春先に一度一軍に昇格した後、すぐに降格。

この時に、佐々岡二軍投手コーチに、競った場面で、いかに点を与えないように

投げるのか?その心構えなどを教えてもらい、ファームの試合では、

試合終盤、僅差の場面で投げることで、いろいろと学びました」。

その経験は、夏場に再び一軍に昇格後も生き、

自分の中の大きな糧になったそうです。


また、野球以外の面では、

大瀬良投手や、一岡投手、中田投手など、仲の良い選手との

交遊録も教えてくれました。

 

来年は、勝ち試合で数多く投げたい...と言う目標を持っている

飯田投手に、注目ですね!

 

151207_carp.jpg