MONDAY CARP STUDIO “M”

2016年1月アーカイブ

2016年1月25日 21:17

キャンプイン直前

2016年シーズンに向けての春季キャンプまで、あと一週間。

ワクワクする季節が、始まりますね~♪

そんなキャンプイン直前の今夜。

ご来店いただいたのは、12月以来二回目となる飯田哲矢投手です。

 
先週、メジャーに挑戦する前田健太投手の自主トレに参加、

中田投手や大瀬良投手らとともにスポーツ新聞の一面を飾った飯田投手。

昨日は、前田健太投手のブログにも、「team マエケン」による送別会に

参加した内容が載ってましたね。

飯田投手自身、昨シーズン、そして今、自主トレを一緒にすることで、

自分の勉強にもなっているそうです。

その学んだことを、今シーズン発揮して、

自身の目標に向かって突き進んで欲しいですネ!

160125_carp.jpg

さて、↑この写真。

お店のレコード室で撮った一枚ですが、

その理由は...と言うと、今夜のリクエスト曲を選んでもらう際に、

どこからリクエストCDが出てくるのか興味を持った飯田投手の

希望もあって、閉店後にご案内しました。


興味津々と見てました(^^)

次回ご来店の時も、このレコード室からお気に入りの一曲を

選んで欲しいですね!

2016年1月18日 21:15

飛躍の二年目

さぁ、2016年シーズン春季キャンプまで14日になりました。

選手のみなさんは、それぞれがいろんな想いをもって、

自主トレに取り組んでいらっしゃいますね。

そんな今夜は、二年目の藤井皓哉投手がご来店されました。

 

藤井投手は、先週ご来店いただいた塹江投手とともに、

ルーキーイヤーの昨年は、強化指定選手として、

青木勇人コーチの下で、トレーニングに励んでいました。

そして二年目の今年は、昨年秋のフェニックスリーグ、秋季キャンプの

結果を踏まえて、春季キャンプでは○軍参加が噂されています...。

(もう時期発表になる...ハズです笑)



現在は、その春季キャンプに向けて

日々、自主トレに励む毎日とか...。

昨年は、ルーキーイヤーで右も左も分からず、

先輩についていくのがやっとだった...そうですが、

今年は、自分でどう取り組むべきかを考えているそうです。


「開幕一軍に残ることができれば...」という夢を持ってのぞむ

今年のキャンプ。

リスナーのみなさんで、春季キャンプを観に行かれる方が

いらっしゃれば、ぜひ!藤井投手に注目して、キャンプを見てくださいね!

 

160118_carp.jpg

 

そんな藤井投手からバトンを引き継ぐ来週1月25日(月)の出演者は、

塹江投手、藤井投手とも仲が良い...と噂。

なんと、早くも二回目の来店となる

飯田 哲矢投手に決定しました!

 飯田投手への疑問・質問、応援メッセージを送ってください!

メールは、carp@hfm.jp までどうぞ!

 

また来週は、2015年、飯田投手のマツダスタジアムでの登場曲「スターター」を歌った、

片平里菜さんからのメッセージも到着します!

こちらもお楽しみに~♪

2016年1月11日 21:14

二年目にかける想い

カープから、米大リーグ・ドジャースへ移籍する

前田健太投手の記者会見が行われた11日。

番組では、記者会見の模様をお届けしました。

いよいよ旅立つ日がやってきましたね。


そんな今夜、ご来店いただいたのは、

昨年三月以来の登場となる、塹江敦哉投手でした。

入団一年目の昨年は、前半は青木勇人三軍投手コーチ強化担当の下で

みっちりと体を作って、後半戦からファームで登板。

秋はフェニックスリーグで登板し、首脳陣からの評価も高く、

今年、期待されています。


ラジオへは二回目ということもありますが、

落ち着いた雰囲気で、リスナーのみなさんからの質問にも

テキパキと答えてくれたのが、印象ですね。


また昨シーズン、二軍の通訳が不在の時に、

自身の英語のスキルを活かして、

ザガースキー投手と選手の間に入って、

コミュニケーションをとっていたエピソードを披露してくれました。

すごいですね!

 

二年目となる今シーズンは、

今の内にできる、若さを大事に、張り切って、

今年は、開幕一軍を目標に、間もなく始まる春季キャンプに臨むそうです。

楽しみですね~(^^)


 

 

160111_carp.jpg

そんな塹江投手からバトンを引き継ぐ来週1月18日(月)の出演者は、

塹江投手とも仲良し、

藤井 皓哉投手に決定しました!

 

藤井投手への疑問・質問、応援メッセージを送ってください!

メールは、carp@hfm.jp までどうぞ!

2016年1月 4日 21:16

新年一回目は

新年あけまして おめでとうございます。

本年も『MONDAY CARP STUDIO M』を宜しくお願い致します。



てな訳で、新年一回目のお客様は、岩本貴裕選手をお迎えいたしました!

今年のお正月、岩本選手は家族で毎年恒例の温泉旅行に出掛けたとか。

束の間のオフを過ごし、ボチボチ来るシーズンに向けての準備に

取り組んでいるそうです。

 

そして岩本選手で欠かせないのが、ラーメンネタ。

昨年も、HFMにお越しいただいた時に「今はラーメン断っているんですよ~」

とおっしゃっていました。しかし、岩本選手の鉄板ネタとも言える話題に、

「昨年も言いましたけど、ラーメン断っているんで...」と言いながらも、

『実は...最近行ったお店で美味しいのは...下松市の○○で...」と、

満面の笑みで、お答えいただきました!

いやぁ~、さすがです!!


昨年秋に手術した箇所も癒えて、今状態は万全とか。

間もなく始まる、自主トレも、

今年は仲の良いソフトバンク・柳田選手との合流を予定しており、

岩本選手はもちろんですが、柳田選手も楽しみにしている様子です。

同じ広島県出身、広商の先輩後輩、互いに切磋琢磨して欲しいですね!

 

160104_carp.jpg

岩本選手が手に持っている、サイン色紙。

2016年に入って、岩本選手が初めて書いたサインになるそうです。

貴重だぁ~♪

今年は、た~くさんサインを書いて、"手が痛い..."となるように

活躍して欲しいですね!

 

さぁ~て、番組内で紹介した年末特番

鈴木選手と野間選手ふたりのサイン入ボールのプレゼント。

 

当選された方は、

「広島市安佐南区のRN.きくなつ」さん

です。おめでとうございます!