MONDAY CARP STUDIO “M”
2016年6月13日 21:12

嫌な流れをぶっ飛ばす!? 明るい雰囲気

交流戦も中盤戦。

日本ハムに2勝1敗と勝ち越し。

その勢いで、楽天にも勝ち越しを...と思い、

初戦を黒田投手で勝ったところまでは良かったものの、

二戦目、三戦目はまさかの逆転負け...泣

カード負け越しで終えた週末。

ファンのみなさんは、悔しい思いで月曜日の朝を迎えたのでは

ないでしょうか?

そんな意気消沈する今夜、御店の雰囲気を明るくするために、

ご来店いただいたのは、広島出身の姉妹デュオ「Mebius」のお二人です。


カープファンのみなさんの間では、よくご存じ、

菊池選手が、マツダスタジアムで打席に入る際に流れる曲「#33」を

手がけているMebius。

先月5月22日には、彼女たちにとって8枚目のシングルとなる

「えがお」をリリースされました。

この曲は、菊池選手から「僕の人生をモチーフにした曲を作ってほしい」

との依頼があって、おふたりが作った曲とか。

「#33」とは違った仕上がりで、じっくりと聴き入ることができます。

ぜひ、まだ聴いたことが無いという方がいらっしゃれば、

手にとって聴いてみてくださいね。


 

160613_carp01.jpg

 

そんな今夜。菊地原コーチがご来店...ということで、

先週の浅井コーチが、腕の筋肉、先々週の青木コーチが、ふくらはぎの筋肉...

をそれぞれ主張され、リスナーから「菊地原コーチのポイントは...」との

質問メッセージが寄せられました。


この質問に関して、菊池原コーチは「指毛デス!」と。

そこで...恒例!?のポイントの写真を、

閉店後に、ツイッターにアップさせていただきました。

↓コチラです

 

160613_carp02.jpg

この答えには、Mebiusのおふたりも、ビックリ!

おふたりとも、写真を撮って帰られましたとさ...笑


 

2016年6月 6日 21:11

巧みな話術ぐいぐいと...

劇的なサヨナラ勝ちから一夜明けた、今夜のお店。

ご来店いただいたのは、浅井樹三軍統括コーチ...。

交流戦が始まった先週一週間を振り返っていただき、

落ち着いたところで、ご来店いただいたのは...

自称カープ芸人のボールボーイ佐竹さん。


「浅井コーチを目の前にして、緊張します。汗出てきました...」

と言いながらも、絶妙なトークで一気に場を和ませてくれた、

ボールボーイ佐竹さん。

広島出身、幼いころからカープファンという佐竹さんは、

現在、球場で見つけたカープネタを使って、毎月一回

「自称カープ芸人トークライブ」を開いています。

(次回は、6月27日(月)19時~@中区大手町「ガレリアレイノ」)

今夜も、そのライブの特別編ではないけど、

数々のネタを披露してくれました笑


出演も、当初の予定から急遽変更。

延長戦で、閉店までお付き合いいただきました。

ありがとうございました(^^)

最後の記念撮影では、

高校時代、野球部員で、腕をまくって打席に入る

現役時代の浅井コーチのマネをしていたそうで、せっかくなので

記念ショットも一緒に腕をまくって、ハイ・チーズ!

でも、こーして見ると、現役を退いたと言っても、

浅井コーチの腕の筋肉はさすがですネ!!

 

 

 

160606_carp01.jpg

さぁ~て、今夜番組内で紹介、ボールボーイ佐竹さんが持ってきて

くれました、「黒田博樹~一言入魂~DVD付」の日めくりカレンダーの

プレゼント。

 

当選された方は、

「東広島市志和町のRN.赤ヘルけいちゅん」さん

「広島市西区のRN.K.Y」さん

「広島市安佐南区のRN.りさりさ」さん

以上の3名の方です。おめでとうございます♪

2016年5月30日 21:12

ちょっとカープからはそれますが...

交流戦までの序盤戦を、首位で終えたカープ。

先週も、巨人は3タテ、DeNAは1勝2敗でしたが、

今夜、お店にやって来た青木勇人コーチもおっしゃっていましたが、

一週間をトータルで考えれば4勝2敗。

勝ち越し...と言うことで、いい感じなのではないでしょうか(^^)

 

そんな今夜、話題となったのが青木コーチのふくらはぎの筋肉。

番組のツイッターでもご紹介しましたが、さすが...デス!

160530_carp02.jpg

鍛えられたふくらはぎの写真をツイッターにアップした途端、

リスナーのみなさんからも、青木コーチの筋肉へのコメントが届くは、届く...。

筋肉フェチの人には、たまりませんね...笑



また、今夜は、マツダスタジアムで試合を観た帰り道、

試合後の嬉しさや、悔しさをみんな共有するのにぴったり...

そんな、カープ観戦後に寄れる、カープ大好き店主がいるお店

「鉄板バルayase」のシミズさんと、電話でつなぎました。

お店は、カープカラーの赤を基調としているそうで、

シミズさんのカープ好きな人柄、お店の雰囲気、

そして多彩な料理の数々に魅かれた人でにぎわっているそうです。

今夜も、電話口の向こうには、多数の常連さんが集まって、

盛り上げてくれました。ありがとうございます!

 

住/広島市南区大須賀町11-6

電/082-261-9808

 

さぁ~て、明日31日からいよいよ「セ・パ交流戦」が始まります。

カープは、まずはビジターで千葉ロッテと3連戦。

そして、金曜日からはマツダスタジアムで、ソフトバンクとの3連戦デス。

160530_carp01.jpg

今日の写真は、噂の...青木コーチのふくらはぎデス笑

2016年5月23日 21:17

盛りだくさん

先週一週間は、4勝2敗で2カード連続の勝ち越し。

先制してぶっちぎりの勝ちをおさめた試合もあれば、

先制され、土壇場で追いついて逆転勝ちした試合も...。

本当に、ハラハラ、ドキドキした一週間でした。

でも、結果的には勝ち越ししたから◎

(順位のことは、今あえて触れず...笑)


そんなリスナーのみなさんにとって、気分の良い状態で迎えた今夜。

ご来店いただいたのは、菊地原毅コーチ。

今日は、練習がお休みの日...と言うこともあって、

日中は、車を洗車したり、ウォーキングしたり...束の間のオフを

楽しんだ後のご来店で、元気いっぱい!デシタ

160523_carp03.jpg

そして、そして...

今夜、ご来店いただいたゲストのもう一人が、

カープの応援歌をRocKで歌うバンド

「RED HELL ARMY」のボーカル竹岡祥一さんがご来店。

5日に発売されたカープ公認アルバム『わしら流廣島鯉唄』を引っ提げて、

曲を歌うことになった経緯や、カープの応援歌をRock調にする際の苦労話に

ついて、お聞きしました。

カープファンの方であれば、どこかで耳にしたことがある曲の数々。

ぜひまたアルバムを手にとる機会あれば、聞いてみてください。

 160523_carp01.jpg

 また今夜は、先週も貴重な場面での活躍が目立った

安部友裕選手のインタビューをお届けしました。

ルナ選手の怪我離脱で巡ってきた、出場のチャンス。


安部選手は、石井コーチ、東出コーチに教えられた打撃に加えて、

今年は、あらゆる場面で、自分に巡ってきた出来事に対して、

その時を大切にし、一生懸命取り組むことを心掛けているそうです。

そう言った、心の変化が、安部選手の野球観に関しても、

今年、いい形となって表れているのかもしれませんね。

 20160523_05.jpg

2016年5月16日 21:17

時空を越えた応援団登場!

先発ローテ投手陣が次々に離脱した先週末...。

先週の月曜日は、かなり悲壮感漂っていましたが...

いざ実際にフタを開けてみると、2勝3敗1引。

負け越しはしたものの、九里、戸田、岡田、中村恭平と言った若い投手陣が

試合を作ってくれ、リスナーの皆さん、ファンの皆さん、

みなさん、今後に向けての希望の光を感じたのでは、ないでしょうか!?

そんな一週間も終わり、新しい一週間の始まりとなった今夜。


ご来店いただいたのは、「安芸ひろしま武将隊」から、

毛利元就様と、毛利輝元様のおふたり。

広島城を拠点に、城下町広島の魅力を広く世に伝えるべく、

450年の時を越えて、現代に甦って活動している、

総勢8名からなる「安芸ひろしま武将隊」。

実は...カープとのつながりもあり、

昨年から広島東洋カープ公認応援ソングを歌っていることから、

今夜のご来店となりました。

今年歌っているのは、「真赤劇~Burn it up!」デス!

160516_carp01.jpg

帰り際には、カープの優勝を祈念、皆で心をひとつにする勝鬨(かちどき)

「百万一新!」を叫び、お帰りになられました。

その声が、広島中に届き、秋にはぜひ願が叶えば...と思います(^^)


さて、そんな時空を超えたゲストも来店した今夜のお店。

続いては、三軍統括コーチの浅井樹コーチがご来店されました。


先週の試合を振り返りつつ、さらにはみなさんが気になる

大瀬良投手、一岡投手の状態、さらにはルナ選手についても

現在の状態について、語っていただきました。

浅井コーチのお話を聞く限り、三選手とも状態はあがっている感じ。

試合に復帰してくるのが、楽しみですね~♪


5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15